見出し画像

町内会のLINEオープンチャットに登録した話

こんにちは。小川なっちです。

あなたがお住まいの地域には、町内会の「回覧板」はありますか?

町内会や自治会のお知らせが載っていて、読んだらお隣さんに回す、あの回覧板です。

私が住んでいる地域にも、町内会の回覧板があります。

先日、回覧板とは別に、LINEオープンチャットができたので登録しました。

いやあ、……悩みました! 3日くらい。

どんなニックネームで登録しようかと!笑

回覧板はマンション内の世帯で回しているけれど、
町内会となると、人数が何百人も!

結局、本名とは関係ない、当たり障りないニックネームで登録しました。

参加したら色んなニックネームの人がいて、
眺めているとジワジワと面白さがこみ上げてきました。

動物や物の名前の人、人気アーチスト名の人、〇〇ちゃん、……

ご近所さんに会うことが 元もと 少ないので
誰が誰だか分からないけれど、
近所を歩くのが楽しくなりそう! 笑

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、より良い記事のための活動費に使わせていただきます😊