見出し画像

「コーヒーどうですか」と聞かれたら何と答えますか? 雑学ゴロ合わせ

こんにちは! 小川なっちです。

10月1日のコーヒーの日に関連して
お店のPOPに

「コーヒーどうですか?」

の文字がありました。

そう聞くと、雑学ゴロ合わせを思い出します。

「用途地域内の土地でも、現に公園、広場、道路、水路、河川の用に供せられている土地は『宅地』から例外的に除かれる」

つまり、住宅街であっても建物を建てられない例外的な場所のことです。

5つの頭文字を繋げると

「こう・ひー・どう・(で)・す・か」

画像1

今後、もし、あなたが

「コーヒーどうですか?」

と聞かれた時は、

「いやー、その場所には建物は建てられませんねえ」

と言ってみては いかがでしょうか? 笑

それでは、次回の記事もお楽しみに。

画像2


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、より良い記事のための活動費に使わせていただきます😊