見出し画像

長野県から届いたリンゴでアップルパイを作りました

長野県の農家さんからリンゴが届きました!

新鮮でジューシー💖

休日のお茶菓子に、アップルパイを作りました。

パイ生地の材料をフープロに入れ、
スイッチオン。
すぐにガーッと混ざります。
生地をフープロから出し、
麺棒で伸ばして、
生地にシナモンをふり、
上に薄切りリンゴを並べて、
リンゴの上からゴールデンシロップをかけて、
パイの形を整え、
予熱したオーブンに入れて20分くらい。
焼き上がりました!

画像1

焼き立てのアップルパイ🍎
材料の量も焼き時間もテキトーで、
自然な甘みの、素朴なおやつ。
パイがサクサクで、食感も楽しい。
何個でも食べられそう!

こういう素朴な甘さのアップルパイ、
なかなか売ってない。

ご馳走さまでした😊
また作ります💖

画像2


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、より良い記事のための活動費に使わせていただきます😊