見出し画像

読書感想文:「夜廻り猫」深谷かほる

私事ですが、7月に出産いたしまして、
おかげさまで母子ともに健康です!というわけで深く感謝しつつ、育児に奮闘しております。
そんな中、産後すぐさまやってくるどうしようもないアレには、まんまと打ちのめされまして。
アレとは、深夜授乳による、慢性的な寝不足です。
お子にもよるとは思いますが、うちの子はあまり寝付きがよくなかったので、割とメンタル削られるくらいに寝不足でした。
現在は少し落ち着いています。ふう。

朦朧とした意識のなかスマホをいじっていた深夜、twitterで出会ったのが、twitterから始まったという、この作品でした。

心で泣いている誰かのもとへそっと寄り添う猫たち、みな個性豊かで、情深く、強くやさしく、かわいらしく、
そして心で泣いている我ら人間たちの、やるせなく、けどなんとも愛おしい姿。
かわいい子の寝顔を撫でながらもヘトヘトになって、気づかぬうちに心で泣いていたらしいわたしのもとへも、夜廻り猫がやってきてくれたかのように、心が安らぎあたたまったのでした。

このあたたかさが、今宵心で泣くあなたのもとへも届きますように。

Webで読める分は一気に読みましたが、早速単行本も買ってしまいましたよ!
ワカリマス〜(読むとわかるネタ)

http://www.moae.jp/comic/yomawarineco


この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

よろしければサポートお願いいたします。音楽活動資金として大切に使わせていただきます。