見出し画像

仕事と遊びの境界線をなくしたい

漫画家 時宗孝輔のインタビューをATSURAELU で撮影している時のこと。


「小学校の夏休みみたいな感覚で仕事したくね?」
ってなって、いろいろ考えさせられたので共有します。

【やりたい事>やらないといけない事で生きたい】
大人になるにつれて、ワクワクして生きる時間が減り、"〜しないと、〜すべき"という半強制的な言葉で自分を動かす事が増えたように思います。
セミが鳴いて緑が生い茂る夏の蒸し暑い日に、「明日は何やろう?明日誰と遊ぼうかな?今日は家でゲームしよう!そろそろ宿題やらないとやばいな、、、」
こんな日々が毎日続くのが理想なんですよねー。笑
仕事遊びの境界線がないっていう。

瞬間的に、それやりたい!って熱中できる事に時間とエネルギーを使っていきたくて、今かなり理想の生活に近づいて来ています。

10年間続けているダンスで生活をする傍ら、
実の兄と始めたクラフトマン応援団体ATSURAELU
オンラインサロン SALON ATSURAELU を立ち上げ、友達と作品作る時間と家族と仕事する時間がたまらなく心地いいです。

そんな生活を理想とする方に少しでも役立つ情報を伝えていきたいです。

SALON ATSURAELU への参加ページはこちら
https://camp-fire.jp/projects/view/126039


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?