記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

あとがきにかえて。(バンビィガール)

おはこんばんちは、オガワヒカリです。
本日、『バンビィガール』最終回をアップいたしました!
14万文字ギリギリという綱渡り文字数でしたが(笑)終わることが出来て嬉しい気持ちと淋しい気持ち、両方あります。
オープニング→エンディング→その他の章という順番で書いたので、14万文字リミットが怖くて怖くて……(震)。最後の方は電卓叩きながら書いていました。マジです。

この物語は私の経験が基になっています。登場人物のモデルになった方たちには本当に感謝しております。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!
大好きなものをたくさん詰め込みすぎて、エライコッチャ……となった時もありましたが、書けてよかったです。
あの頃の私は小説を書いたことがなかったので、自分の経験が小説のネタになっていると知ったら当時の私が叫びそうです(笑)。

以下、ややネタバレになるので、未読の方はぜひお読みいただけると嬉しいです。


あおいについて
あおいは私と違って、とても前向きで頑張り屋な女の子です。
作者の要素は殆どありません(笑)。
一つ共通していることと言えば「諦めの悪さ」です。
本当にここの性格は似ています。
あおいのお話はこれからも続いていきます。
後日談が書けたら書きたいな、と思っていたり。

連合軍について
連合軍は実際にあったコミュニティです。
愉快な仲間たち(先生、ミク、ミヤコ、女王)はそれぞれモデルがいますが、それ以外のメンバーはオリジナルとなっており、アキヒロは存在しません(笑)。
アキヒロの名前は私の男友達の名前を合体して並べ替えて作ったのですが、出来上がった名前が夫の名前と似ている奇跡が起きました……。

謎のカメラマン、沢渡洸平さわたりこうへいについて
この沢渡洸平は、私が今非公開にしている小説の登場人物でもあります。
趣味がカメラだったので、カメラマンにしてみようかなとパラレルワールド。
彼の出身地は雪深い海なし県です。年齢はやっぱり秘密☆
イケオジって言われていますが、オジサンと呼んであげないで……。

人物の苗字について
実はあおい、沢渡以外の登場人物はほぼ全員奈良の地名から苗字がつけられています。
特に大和郡山市からの地名が多かったです。名前っぽい地名。
ありがとう大和郡山市。


それではまた違うお話でお会いできれば嬉しいです。
オガワヒカリでした!