見出し画像

入院17日目陽圧式呼吸器療法

6月28日息切れがひどく近隣の内科で診てもらったところ救急搬送されることになり
#うっ血性心不全
#心筋梗塞
と診断されそこから7月19日までの23日間入院することとなってしまいました。 その入院で #動脈硬化 がみつかり #冠動脈バイパス手術 を受けるために #心臓外科 のある病院に8月7日に入院しなおし、8月14日に予定していた手術を無事終えましたが、その後の回復が思った以上に悪くいまだ退院の見通しが立たない状況です。

21時消灯から23時まで寝れたかなという感じで夜はロバートキヨサキさんの「金持ち父さん貧乏父さん」を読んでいました。

肺が大きくないので1分間も横になれずCT検査ができなかったので肺を大きくしてからもう一度しましょうとのことで #陽圧式換気療法 を続けることになりました。

こんな #器具 を装着して鼻口から空気を送り込んで肺を大きくします。

終わってからシャワー浴びて午前終了

食後は #階段リハビリ で階段の登り降り。合格が出たらついに階段をつかえます。

午後2時から #高校野球 の決勝。

同じ病棟の人たちと試合を楽しみました。

試合後にあの陽圧式換気療法で30分空気の送りこみ。

食後も陽圧式換気療法

終わってすぐ消灯だったのですぐ横になってみましたが23時前には目が覚めてしまい #報道ステーション#熱闘甲子園 を見ることができました。


最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。