見出し画像

2022年3月31日診察|処方箋のみ

2019年6月に #心不全#救急車 で運ばれて入院しました。#冠動脈バイパス手術 を別の病院でうけました。それから毎月、最初に入院した横浜市内の病院で診察を受けています。

2020年まで #眼科 は2か月に1回で #循環器内科 は毎月でしたが、2021年は両方とも前回から6週間後ということになりました。

本日の目覚めは4時半

#モーニングメソッド は継続中です。
朝は #二俣川 から始発電車 で #本厚木 に行って #経営者モーニングセミナー に参加しました。

食事会をしてシェア会をしてから病院へ向かいましたところ10時30分近くの到着でした。

眼科

いつも通りに #眼圧#視力検査 してから瞳孔開く目薬をさし #眼底 の写真を撮って診察待ち。

右目に増殖膜があるというものの、異常なしとの見解でした。次回は4月28日てとのことでした。

眼科のあと #血液検査 をしようと受付の機械に診察券をいれたら、いつもと違って検査なしで窓口へ問い合わせるように表示されたお知らせがでてきました。

そういえば前回、同じ月に2回血液検査を受けられないといわれていました。

今回は #心電図 も #尿検査 も #レントゲン もなく、そのまま内科へ。

糖尿病内科

選抜の決勝を見つつ血液検査もないので早々に呼ばれ診察。処方箋を出し忘れたことを正直に伝えて28日までの薬をだしていただきました。

循環器内科

なかなか呼ばれず9回裏
9回裏2死で診察開始

いつもと違う循環器内科の先生に呼ばれました。
前回までの飯沼先生は異動もあり本日お休みとのことです。

前回3月3日の#HbA1C は7.7

食生活においては外食が多くなり野菜をとるようになり、カップ麺は食べなくなりましたが外食生活に戻り、お酒も飲むようになってしまい数値があがってしまいました。

身長、体重を計らなかったので71kgと自己申告。
血圧はその場で測っていただき、処方箋を出してもらいました。

診察を終えると優勝が決まってました



今回はきちんと #二俣川 の薬局で薬を受け取りました🌈




最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。