見出し画像

鴨BIZという月2万円のオンラインサロンのメンバーになってみて

#5G導入 が具体化され #第4次産業革命#テクノロジーの進化 が言われはじめた #2019年6月 に鴨BIZなる #オンラインサロン がはじまると告知されました。

鴨BIZとは

#鴨頭嘉人 さんが講師を勤める #ビジネス実践塾#プロ講師の学校 という二つの少人数講座をやっておりその生徒さんのアフターフォロー用としてはじめようというのが最初の発想だと言っています。

ただ #少人数講座 のみから参加者を集めても10人程度にしかならないので、一般の人で通いきれないけどどうしても学びたいという人も参加できるようにしたらどうですかと #ヒロキング というスタッフにいわれて開設を説明する動画作成にいたったといっています。

鴨頭さんの少人数講座の参加者は1万円で参加できるとのことですが、自分は鴨頭さんの #LP#TTP しようと覗いていたときにこの鴨BIZを偶然みつけて興味を持ったので月2万円をお支払いする一般会員になっています。

鴨BIZライブ配信内では少人数講座の参加者はニックネームで呼ばれているようですが、自分はまだ面識がないので鴨BIZ内では小川さんと呼ばれています。

鴨BIZをアップデートせよ

2019年11月の鴨BIZライブ配信でこんなことがありました。

鴨BIZオンラインサロン参加者から鴨BIZ会員を1000人にするアイデアの募集がありました。

12月の鴨BIZでアイデアを発表して終わりになっていますが達成したら何かがあるだろうと期待して自分と鴨bizのかかわりを紹介しておきたいと思います。

鴨BIZでは鴨頭嘉人さんに直接質問できます

これまでに鴨頭さんに質問した自分の質問の内容と回答をnoteに残してきました。

ただ2万円の有料オンラインサロンの内容なので基本的には自分用に残しています。

▼2019年11月の質問


▼2020年12月の質問







最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。