見出し画像

#てらさき立て #神奈川にはてらさきがいる

自分が投稿した動画が話題となっていると聞きました。

動画を投稿するまでの、ことの経緯についてです。
立憲民主党という会派は、動画を撮影した時点では2議席確保を目指しているという前提で経緯をご覧ください。

7月6日(水)に #小川淳也 さんが川崎で神奈川県の候補者への #応援演説 に見えられました。

小川淳也 さんのビジョンは #kindle で拝見させていただいています。

理想とする国家ビジョンは、非常に自分と近い、とみてます。高い #日本創生 のビジョンを持たれた方です。
その方が、7月6日(水)に #水野もとこ 候補者への #応援演説で川崎駅にみえられました。

この演説の最中に「 #てらさき雄介 さんはどうするんですか」と発言する女性がいました。

この時の動画は自分も撮影していました。

動画の11分ごろから発言した聴衆の女性の話を小川淳也さんが聞き、その後、小川淳也さんの話をどこかの報道機関が聞いていました。

取材していたのは #日刊ゲンダイ さんだったようです

このときは当方は何が起きたのかわかってませんでした。
しかしただならぬ状況を察してネットで #てらさき雄介 と検索したことにより事態を把握しました。

これに対しては #青柳陽一郎 代議士、 #中谷一馬 代議士 とともに、その後、その日の15時より会見を開いたので、その動画を見て内容を深く知ることになります。

この件については他の会派の #音喜多駿 先生も「他党のことをどうこう言っても仕方ないんですが、さすがに政策云々ではなく人の道としてないんじゃないかという事件が起きておりました。」とまでブログでいっています。

これを見て、先程の #Twitter 投稿のリプに自分が撮影した切り取り動画を に投稿しました。

自分はどの会派とも仲良くしており、特に選挙において誰かに肩入れをするつもりはなかったのです。しかし、さすがにこれを見てしまうと、家族や地域、その周囲や諸先輩の思いを巻き込んで、前に立つ人生の覚悟をお決めになった候補者のお気持ちを察すると、気の毒に思えて気持ちが抑えきれなかったです。

そうしたら、これが1万再生超えでバズりました。


#てらさき立て
#神奈川にはてらさきがいる
#排除の論理
などの #バズワード#ハッシュタグ としてつけられて拡散されるきっかけとなってしまいました。

今朝は地元 #鶴ヶ峰 にお見えいただいたので
自分も参上いたしました。

ぜひ最後まで頑張ってほしいと思います。

//////
追記 2020.7.11 



最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。