見出し画像

まもってあげたい

ただいま書き物真っ最中のさわです。
ふっと思い立ちました。

タイトル写真は来宮神社です。名所のようです。
いきなりですが、
自分の撮った写真から、ゲンのよさそうな写真をピックアップしました。順不同ですし、再掲も多いです。レコードでいえばコンピレーションといったところでしょうか。雲が多いですが、他もあります。なんでやねん、というのも入れました。

来宮神社ならば大楠の写真も。樹齢推定2100年だということです。

これはこの前撮った写真。再掲なのですが……。

実はこの前にラーメンを食べていたのでした。
ゲンがいい食事ということで。食べ過ぎ。

そして、うねうね。

立体的。

亀と鳥に見えました。

招き猫とさわウサギ。

しっぽが光のとかげみたい。

うちのばら。私の癒しの友だち。

ドラゴンテイルに月。

おどる鳥たち。

これは鳥でしょうか。

蛇にしか見えませんでした。

ハートの形の葉っぱ。うちのばらさん。

いろいろ見えるように思います。にょきにょきとヤマタノオロチのようでもあります。

京都・本圀寺の龍。

うちのベランダから夜に撮りました。

富士山です。

東京大神宮で。

商店街の夕暮れ。

上の写真はすごく大気が不安定なときに撮りました。そこにうねうねと白い雲がBreak Throughする様子がすごいなと思いました。

さわウサギと天使さま。

ーーー
不安を感じることもあって、雲に覆われたような気分になりますね。
「大丈夫だよ」って言ってあげられたら。
「まもってあげるっ」って抱きしめてあげられたら。
すごくおせっかいですね。
今は人とも近づけないのに。

私も、とっても不安ですが、
生きるぞおって、それだけです。
最後に、宝物の『勇者の石』、ユーディアライトです。

「生きろ。」

(『もののけ姫』のポスターコピーより)

それではまた、書き物に戻ります。
おやすみなさい。

尾方佐羽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?