見出し画像

【目印を見つけるノート】451. ばらが咲きました

6月27日(日)くもりと晴れ
仏滅(丙午)月齢16.7
きのうのことを書いています📚

朝は6時に起きたものの、終日どことなくぐうたらです。家事の手も遅い。

純粋な意味の「お礼参り」にきょうも行ってきました。きのうはさほど感じませんでしたが、きょうは不思議でした。取り立ててものすごいことが起こったわけではありませんが、うーん、静かな別の世界にいるようでした。
幸せな経験です。
ありがとうございます。

あとはTHE GROOVERSさんの配信ライブを見ていました。身体を動かしたくなるナンバーが続いてもぞもぞしていました。久々の『迷うくらいなら』、素敵ですね。『Hot Rod Addict』は、まさに今そのような状態だと拝察しますので、聴きたいなと思っていました。やっぱりうってつけです。ナマでも是非聴きたいです。ちなみに、『Hot Rod Addict』を聴くと所収の『Setzna』のアルバムジャケットを思い出してぽっと赤くなります。私だけでしょうか。この曲だけそうなのですよね。不思議です。
今度はスマホ持って踊ろうかな。
ストラトキャスターが登場していましたね。

最近は配信映像がくるくるしても、ブラックアウトしても「はいはーい」とリロードするようになりました。配信ライブリローデッド😉見るのも慣れました。どの配信ツールがいいかというのは、受信する端末によっても変わると思うのですが、一長一短があります。それもよくわかってきました。
願わくは、大好きなアーティストをあまねく途切れなく見られることを。

さて、こう考えると私のことですので、「配信動画をテーマにしてミステリーが書けそうだな」などと発展してしまうのです。推理ものでもSFでもいけそう。
すべてがネタと言えるかもしれません。

SFといえば『マトリックス4』は年末公開なのですね。観に行きたい。これと『ブレードランナー』が私の好きなSF映画かなあ。
引用しちゃおう。
https://theriver.jp/matrix4-test-screening/

咲きましたよ、ばらのトモさん(正式名称『鞆ノ浦』です)。

ニコルさんもつぼみがふくらんできました。

トモさんにつく虫との闘いはまだ続きますが、ありがとう❤️咲いてくれて。

きょうはのほほんとツェッペリンの1曲。
LED ZEPPELIN『Good Times Bad Times』

とりとめもない感じです。
それでは、お読みくださってありがとうございます。

尾方佐羽









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?