見出し画像

同じカードが3回続けて出たおはなし

何気にタロット(モーガン・グリア)をめくったら、『剣の6』が出ました(タイトル写真)。「へえ」と思ってもう一度切ってめくったら、また『剣の6』が出ました。同じカードが続けて出ることはよくあるのですが、意味をきちんと調べるようにしています。

今回も意味を調べましたが、今ひとつピンとこない。

そこで「ハッ」としました。
今書いている小説の、とても重要なシーンにとてもよく似ているのです。まだ頭の中にしか描いていないのですけれど。

「早く書けってことかあ💦」

合点が行ったので、もう一度カードをよく切って引いてみました。
『剣の6』でした。

もう、それ以外ないですね😅😅

同じカードって、どれぐらい続けて出るものなのでしょうね。
いずれにしても、強力なメッセージでした。
タロットにもハッパをかけられる私です。

さあ、書くか。

みなさまにはこちらのカードを。
明日天気になあれ。
『太陽』

※カードは私物の『Morgan-Greer Tarot』(部分)です。US Games Systemsのものだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?