見出し画像

【HSPの子育ての悩み33】体操系習い事で根性を!自然の中で感性を!夫婦で口論が絶えません!

(おがたコメント)「自然のなかでのびのび育てたい私とスポーツ系で根性を鍛えたい夫と習い事のことでケンカばかり。どうしたいいの?」というお悩み。子どもに将来幸せになって欲しいと願う親の望みはどちらも同じです。でも待って!子どもの望みが置いてけぼりです。まずは子どもが何がしたいか、お試し体験させてみましょう。
ウチの子も案外長く(5年以上)続けている習い事がありますが、最初私は「どうせすぐ辞めるだろう…」と思っていました。(ゴメンネ~!)
やるのは本人、辞めるのも本人です。子どもが興味を持ったら、ちょっと体験させてみてくださいね。

シチュエーションカット画像用_035

「繊細すぎるHSPのための子育てお悩み相談室」(マイナビ出版)にて漫画&イラストを担当させていただきました。心理学者・飯村周平先生監修で、上のイラストのようなHSPに寄り添った子育てのお悩み解決法を詳しく解説しております!

★絶賛発売中です!