見出し画像

モチベーションを上げたい話

確定申告が嫌です!!(叫&血涙)

いや、事務処理は全然良いんですよ。
やりますよ。
やれますよ。
チマチマした作業は嫌いじゃない。
飽きるの早いけれど。

嫌なのはしんどい事をして、なんとか達成して、死屍累々になったところで「じゃあ、お金払ってね」と宣告を受けるわけですよ。

…自分が埋められる穴を掘るのと一緒ですね。

でも、やらなかったらもっと大変なことになるから、少しずつ、期限に前合うように弱音と愚痴を吐きながらやっています。

「税理士に頼めば?」

と、アドバイスを下さる方もいます。

が。

「そんな金はない」

給付金なり支援がなかったら…恐ろしい…。

いや、コロナが無ければ客足が落ちなくて上手くいっていたかも。

給付金の大半は所得税と住民税と保険料の大幅増額で吐くほど持っていかれました。

その金額もトラウマとなっていますね。

会社員時代の年間の手取り額以上持っていかれたぞ。

というわけで、確定申告の結果が怖い。

と、ずっと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでした。

でも、なんとかモチベーションを上げて進めます。
やらないわけにはいかないじゃん(´;ω;`)ウッ…

でも、確定申告から逃避しまくったおかげで、LINEスタンプを完成させて審査に持ち込むことができました。

ケガの功名ですね!!

本当に売り上げを上げていかねばです。
とにかく知ってもらわないと始まらないですからねぇ。

ブランディングもやらねばねばです。

がんばります。


しかし、最初に書きたかったことから全然方向性が変わってしまいました。
改めてその辺の話はしたいですね。

確定申告が嫌すぎるんじゃぁ…(泣)

いいなぁ、ちいかわの世界には確定申告がなくて…。
(※しかし、でかつよなりなんなり危険がいっぱい。)

サポートは店舗運営資金の一部とさせていただきます。浅草での優良店として継続したいです。ご協力いただければ大変うれしいです。よろしくお願いいたします。