わたしのこと

義務教育を終えるまでが15年。
その後、明確な夢を持たずに高校・大学と渡り、社会人となり16年。

大学はなんとか現役合格、ストレートに卒業。
4年時には天の邪鬼に同級生と逆を取り
就職活動という線路に車輪を置くことはせず。

良いことか悪いことかは今はなおさら判断できない。

瞬間瞬間に自分の納得感があり、
今現在、自己満足に幸せを感じていればよいのではないかというのが
40代間近に思う人の幸せの定義。

そこの定点幸福エリアに収まることを良しとするか
拡大幸福エリアを求めるかは
その人の性や後天的環境に依存するところかなと思う。

さておき、タッキー、星野源と同じ38歳。

今となって、学ぶこと、知識をつけること、
人生は常に学び続ける必要があることを実感。

私の学びを少しでも効率的に。
主に私が好奇心をもとに得たそれを効率的に記していきたいなと思っている。

その知識に交えて私の経験から箱詰めできるものは
積極的に底なしのポケットに入れていこうと思うので
気になるものがあれば腰を少しだけ屈めて
拾い見てもらえればと思っている。

実践の学びだけでは限界を感じた40代手前の男が
知識の蓄えとともに人生の後半で大逆転を狙いに行く
サクセスストーリーが描ければ良い。

あなたにとってはスモールサクセスかもしれないが
それは私にとってのビックサクセスかもしれない。

大逆転の定義は、
「ストレスなく自己成長を実現でき、
それが身近な人間にポジティブな感化を与えること」
としたい。

今日はここまで。おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?