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建築家の為のマーケティング入門

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知ってるか知らないかだけで10倍差がつく! 建築家は誰かに設計を依頼して貰わないとはじまらない 誰かに依頼してもらうにはどうすれば良いか?を基本的なマーケティングの技術を踏まえて… もっと読む
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建築家の為のマーケティング入門: なぜクライアントがあなたに問合せしてきたのか?

建築家の為のマーケティング入門: なぜクライアントがあなたに問合せしてきたのか?

設計事務所でいう『集客』とは何か?

それはつまり『問合せ』だ
そしてこの『問合せ』を増やさないと設計の『受注』は増えない
問合せの数を増やす事がゴールだ
そしてそのゴールで注目すべきポイントはお客さんが今居る(いた)状態だ
つまり、今(過去)いるお客さんに答えがある

だから集客は「問合せしている理由」から考える

なぜ『あなた』に『問合せ』してきたか?
例えば、
・SNSをみた
・知合いに紹介

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