見出し画像

3泊4日の出張で起きたカラダの不調は. こう治す〜2日目

久しぶりのホテル泊。
しかも3泊4日。
ほぼ缶詰状態で、テレワークに集中!!
という、コアなお仕事。

その2日目です。

初日の不調についてはコチラ↓


2日目の朝。
まずまずの寝起き。


もちろん、昨夜は飲んでないし🍺
浮腫むも消えていた🙌

少しお散歩に出て🦶からは

コーヒー飲んで
パソコンに向かい
zoomに繋いで
食事して

の繰り返し。


🕖19時
今日の日程終了!



今日も頑張ったぞ!私!
って思っただけど・・・

ここからの記憶がない!!

記憶が・・・


どうやら、寝ちゃってたみたいです・笑

目覚めのが、深夜の🕛0時

計画書の修正全くできてない・・・(^^;;

ぐう〜〜

お腹も空いた。


とにかく何か食べよう!
と、起きあがろうとした、
その時


クラクラ〜😵‍💫


クラクラ〜
フラフラ〜
めまいだぁ!!

天井ぐるぐる🌀
足元フラフラ・・・

蟻地獄に落ちていく感じ。


立ちくらみ、めまいは
比較的多い方。


原因は、貧血・低血圧。

先日、血液検査を受けたとき
「これ、点滴必要レベルの貧血」
「血圧がかなり低いなぁ。朝起きられる?」

と言われたほど。

だから、気をつけていたんです。
食べ物に。
なのに、今回はすっかり自分のことは後回しだった・・・。


約50年!
頑張ってきたカラダとココロ。
これからは、ケアをしていく時期
「更年期」という
お年頃になったわけだから
ちゃんと知ってあげて
更めて(あらためて)いこう!

と決めたのに。。。


そこで奥の手!!

私には、対処法がある!!!


汁物を飲む。


液体をカラダに入れるのがイチバン!!

ホテルでは作れないので
ホテルの隣にある、コンビニで調達してきた!!

・フリーズドライのお味噌汁
・豆乳
・しょうが(チューブ)
・お酢


お味噌汁&お酢 →  サンラータンのようなさっぱりスープ
お味噌汁&豆乳 →  クラムチャウダー風スープ


しみる〜!!!!!!

やっぱり、何か不調があった時は
お汁物。

そして
ベースは、味噌!!!

これで、大抵の不調は乗り越えてきた。。


そこで、次回は「味噌」のお話を。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?