見出し画像

売りたければ、売るな!

おがさんタイムです。

今日も覗いていただきありがとうございます。

折角作った自分のコンテンツであるならば、すぐに収益化したいですよね?

「こんなの作りました!買って下さい!」


っと言ってすぐに買ってくれるお客様がいれば、あなたの信頼度はかなり高いと思います。

でも大半が中々そうにはいかないですよね?

オファーしても何故か響かない。

それはやはり、お客様からの「信頼度」の大きさの違いだと思います。


ではどうしたら、信頼度を高めることが出来るのか?

末長いお付き合いも大切ですが、1番は……

『濃い情報を無料で提供する』

が最強かも知れません。


つまりは、マネタイズポイントを後ろに倒して、ある一定のところまでは無料でコンテンツやサービスを提供し続けるのです。

その情報をもとに動いて下さったお客様が、自身の悩みや問題を解決して前に進むことが出来れば、提供したあなたの信頼度は爆発的に高まる訳です。

そして然るべきタイミングで、自身が売りたいコンテンツやサービスのオファーをすれば、疑うことなくお客様はあなたを選択して下さるはずです。

「売りたければ、売るな!」という考えの本質はここにあります。

いかにマネタイズポイントを後ろにズラし、あなたの魅力を高めるか?

ここが勝負どころです。


今日も最後までご覧いただきありがとうございました!


よろしければサポートをお願いいたします。 いただきましたサポートは、クリエイターとしての活動費とさせて頂き、もっとお役に立てる記事の配信を これからも継続させて頂きます。