見出し画像

今週いっぱいお休みをいただきます

インフルエンザA型に罹患したため、今週いっぱいお休みをいただきます。
お目通しくださり光栄です、祈りと星遣い 西陣の拝み屋 えみこです。
21日、体調不良を押して帰京しました。この数年嫌ほど往来した新幹線、しかし、こんなひどいことはなく。ほんま帰路が地獄だった。どうにか自宅に帰りつき翌朝、熱は微熱程度なので様子を見つつ、振替して頂いたお客様にさらに延期をお願いする事態に。この時点でもう、気が狂わんばかりに凹みましたが。お客様から「コロナとインフルの検査はしたい」とのお声があり、発熱外来に行くのもな、な体温だったため、以前用心で買った家庭用検査キットで検査することに。インフルエンザA型判定が出て来院、昨日から自宅療養に入っています。

たまたま使ったキットがかかりつけと同じで「なんで持ってるの?」と聞かれたけど笑。買ったのは以前家族がコロナに罹患し、看護からの二次感染防止のため。今回は先に発熱したけれど病院で陰性と言われていた家族が実は陽性疑惑がでて、かかりつけ医側がわちゃわちゃしてました。結果家族も陽性、発熱後早い段階だと出ない場合があるそうなので、体調不良の方はお気をつけを。

インフルエンザ罹患、実に40年近くぶりです。1986年の水星逆行はインフルエンザで帰ってきました。あのときは、インフルエンザと転職がWできていて、半月寝ついて引き継ぎもできずに離職したのでした。ほんま悔しかった。昔でいう寿退社だったけど、私はもっとやりたかったし、いろいろ悔しさを噛み締めてその職を辞しました。今回も大きな柱を手放すお知らせが来ていて、むしろ体調悪くて寝てるしかできないから神様と話す時間がたくさんあって、まあまあ叱られつつ闘病しとります。

今朝から熱は下がりましたが、まあ全身痛が抜けない。でも、お上(天上界)の聲を聴く限りこの痛みとともに大きな柱を抜かれているのだと思うからいまは耐えるのみ。昨日の冬至、みなさんはどんな扉を開けましたか?えみこは「祈りと星遣い」の扉を開けました。大切に20年守ってきたものは、消えてしまうけれど。新たなものが手元にある幸せを噛み締めて、この先を歩いていこうと思います。
今度こそ、もう誰にも奪われぬよう大切に守りながら。

日本に数えるほどしかいない故人の通訳。イタコでも口寄せでもなく三者面談風にお筆書きという自動書記を使い故人と遺された人をつなぎ明日を照らす活動をしています。サポートくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします。