マガジンのカバー画像

龍神靈氣読本

110
約100年前に日本で発祥した手当て療法である臼井式靈氣。あまり知られていない日本発祥の外気功を配信中。毎週月曜更新予定です!
運営しているクリエイター

2021年8月の記事一覧

臨場感と脳と五感

臨場感と脳と五感

龍神靈氣読本は、毎週月曜更新します。
今週はきちんと更新日に更新できて、いと嬉し。

人生分析法という新しいプログラムを8月リリースしました。
占い界で鑑定士としてお仕事していた時期があって、そこでいろいろげんなりする出来事があって業界を離れて(笑)4年。
思うところあってこの8月から鑑定士として再び某会社様にお世話になっていますが、業界に戻って思ったのはコロナがいかに世の中を変えてしまったか。

もっとみる
今日から使える靈氣でありたい

今日から使える靈氣でありたい

龍神靈氣読本は、毎週月曜更新します。
今週も安定の一日遅れ(反省するやつ)

8月に入ってから、脳の認知バイアスの修正法を検証しています。
どうして靈氣の人が脳科学?みたいに言われますけど、それは臼井氏が遺した伝統的靈氣療法が脳についての施術法を残していたから。
100年前は「脳科学」という言葉も、人間が脳に操られている、という観点もなかったと思うんです。
でも、それを見つけ出し、療法として残した

もっとみる

脳と語らう

龍神靈氣読本は、毎週月曜更新します。
今週は昨日が送り火で一日遅れで更新。

送り火の日って、毎年落ち着かない。
毎年イレギュラーが発生する、だって霊媒なんだもの。
(ついでに拝み屋なんだもの)
今年の送り火についてはこちらに書いてみました。
もしよろしければお読みくだされ。
コロナ二年目の送り火、今年も縮小されて行われましたがそれでも昨年よりはっきり焔が見えた気がしました。
まぁ人のテレビを借り

もっとみる

靈氣は、科学か、それとも……。

龍神靈氣読本は、毎週月曜更新します。
今週は更新日に更新したものの、公開は火曜になっちゃいました。

東京五輪「オリ」が終わりました、残すは「パラ」です。
どちらも無事に終わってほしいです、出身地であり、40年は暮らした神奈川の惨状は見るに耐えない。
家族も住んでいますし、電車男の事件も起きたし、なんかもう350km離れた個所から東を眺むるに不安しかなくなります。
そうこうしているうちに、外が結構

もっとみる
脳を洗う

脳を洗う

龍神靈氣読本は毎週月曜更新します。
今週はバタバタが過ぎてすでに水曜でございますが……。

西陣の拝み屋が、拝み屋でありながら脳科学を扱うのはなぜか。
その理由は、実は靈氣にあります。
2010年、わたしはとある靈氣一門に所属していました。
そこで所属師範280余名の中で17人しか所有していない最上級師範資格を取得しました。
この資格を取ると師範の育成ができる、といわれていたものです。
それと並行

もっとみる