見出し画像

BeautyJapan FUJIYAMAエリア
日本大会グランドファイナリストとして
活動している筋肉担当のひとみです⋆⸜🌷⸝‍⋆

このBeautyJapanで、
多くの気づきがありました。

自分にとって、何が必要なのか。
何が優先なのか。

何気なく過ごしていると
ついついだらだらと時間を無駄にしてしまう事も
限られた時間の中で
活動しなければならない。
自ずと、要るもの、要らないものの
判別をしなければならない。

そして、その忙しい中で、
また大切なもの、
大切な人に気づくことも出来たので
ほんとにBeautyJapanに挑戦して
良かったなって感じます。
経験と出会いは私にとって、
宝物です💎✨

私は、元々子供の頃から太っていて
仕事や子育てに追われ、
気づけば30歳を越えていました。

自分のコンプレックスを克服するため
ビキニフィットネスという競技にチャレンジし
ボディメイクで自分の人生は激変していきました。

今シーズン初戦の大会
ただのサラリーマンママはビキニ選手に👙

自分に自信がなく、太っているから
好きな服も着れず、いつも体型を隠す服装ばかり
していました。
それが、人前で、ビキニ姿でステージに立つなんて。夢にも思いませんでした。

30歳を越え、子供も大学生になり
もうビキニなんて着ることすらないと
思っていた自分の人生。
それでも

『変わりたい』

という強い想い。
その想いは、人を強くし、
諦めなければ、その夢は叶うということ。
それをボディメイクが教えてくれました。

そして、今週末、
自身が挑戦していたビキニフィットネスの
オールジャパン(全国大会)が行われます。

このオールジャパンに初めて挑戦しようと、
今シーズンは日々トレーニング、調整していました。

しかし、
少し前から体調があまり良くなく、
自分のお店のオープンの準備も重なり、
ベストな状態までどうしても持っていけず、
今のままで出場するのは、納得出来ないと判断し
今年は見送る事にしました。

美🟰健康です。

健康な、心と体が無ければ
美しくはなれないのです。

ビキニフィットネス競技は
正直、健康な減量とは言えません。
体脂肪10パーセント以下、
睡眠や、生活リズム、食生活、
メンタル、トレーニング、
何ひとつ欠かせないすごく繊細な競技です。

今回、少し前の生理が遅れてから
体調が戻せず、この少しの不調で
コンディションが崩れ、減量が出来なくなる
女性の体はほんとにデリケートなのです。


今、大事な事。
優先順位を考えて、
まず、自分の体調を戻すこと。
そして、自分のサロンを立ち上げること。
そちらに、シフトチェンジする事にしました。
それは大会がゴールではなく
なりたい自分への通過点だから。

このBeautyJapanに挑戦することは
完全にオーバーワークなのは
分かっていました。
でも、やりきりたい。
やれるところまでやりたい。

ギリギリまで悩みましたが、
健康を壊してまで、美を追求するのは
私の想いとは違う‼️と思い、
今回はビキニの大会を見送る事にしました。

私の発信している事は
健康に美しく輝く女性を作ること。
ボディメイクでなりたい自分を作ること。
まず私が、健康で美しくいられなければ
説得力も何も無いのです。

なりたい自分は、人それぞれです。
私みたいに
ビキニフィットネス競技としての体づくりが目標の人もいれば、

いつまでに5キロ痩せたい、とか
逆にメリハリボディを作りたい、とか
体力をつけて、疲れにくい体を作りたい、とか
食べても太らない体になりたい、とか

でも、どれも、健康でなければ
なりたい自分は手に入りません。

無理をして、体を壊したり、
過食、拒食などの摂食障害など、
健康を害してまで、やる事は無いし、
Beautyではない。
好きなビキニフィットネスがやれなくなっては
元も子もない。

子供がいるから、
仕事が忙しから。いろいろな事情がある。
焦らなくても、自分のペースで
またやれるようになったらやればいい!って
今できることをコツコツやることが大事なんです。

継続出来なければ、
ボディメイクは意味がないのです。

今シーズンは、ずっと5月からビキニの大会、
6月からBeautyJapanの活動、
7月8月とビキニの大会
9月にBeautyJapanFUJIYAMA大会。

今シーズン3戦目
過去一絞れた。年々進化していく
9月2日のBeautyJapanFUJIYAMA大会

無理をさせ過ぎた自分を
たまには、甘やかしてあげることも大切。

大会はまたベストな状態で出る‼️
悔いなくこれ以上ないくらい、自分が納得し、
ベストな状態で大会に出たいから、また体を作り直します‼️

今は、とにかく自分のなりたい自分
自分の叶えたい夢を最優先にし、

"サロンを無事オープンさせること。
そして、この想いをたくさんの人に届けたい。
輝く女性達を増やし、地元富士宮を、
地域社会を明るく元気に盛り上げたい‼️”

BeautyJapan FUJIYAMAで掴んだ
チャンスを無駄にしないよう
焦点を合わせます‼️

そして、心も体も健康に✨
また元気に今シーズン最後の大会に向けて
体づくりをしていきます✨

オールジャパンに出られる選手の皆さん
ほんとにここまで努力され、最高のステージに
なるよう心から応援してます🔥💪
いつか同じステージに立てるよう
最高のコンディションで挑みたいと思います✨

失敗から学びへ。
悔しい思いは、成長に繋がると信じて。
そして、継続できるボディメイクの推進。
自分のペースでできることを
コツコツやる事。
これがなりたい自分への近道。

上手くいかない事も
つまずく事もあるけど、
長い人生の中の一瞬。
焦らず自分の信じた道を地道に歩んでいきます。
史上最高の自分に会うため
そして、ボディメイクで輝く女性を増やす為、
これからも挑戦をし続けます。
応援よろしくお願いします。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?