見出し画像

今わたしにできること

ボディメイクを通じて
ママでも諦めない、健康で輝く女性たちを
世の中に増やしたいという想いを発信したくて
BeautyJapanに挑戦中の
BeautyJapanFUJIYAMAエリア
小川ひとみです!

いよいよ日本大会まで
約2週間というところ。

私の今シーズンのビキニフィットネス競技は
先日無事に終わった為、
BeautyJapan1本でやっと
勝負できるようになりました‼️

なぜここまで
BeautyJapanに力を入れるかと言うと。
BeautyJapanというコンテストは
社会で活躍する女性を支援するというコンテストなんです。
概要はこちら↓

私自身、子供が小さい頃は
なかなか小さい子がいると正規雇用にしてもらえなかったり、
休みが欲しくても取りづらい環境であったり
シングルマザーの低賃金問題だったり…

いろいろな社会問題を目の当たりにしながら
どこかしら、子育て中のお母さんは
社会から取り残されたような
疎外感を感じで過ごしていました。

ママだから子供を見て当たり前。
家事はママの仕事。
ママなのに子供置いて出かけるの?

ママなんだから、ママなんだから、
と言われ続け、
ママだって1人の人間なのに
ママだって1人の女性なのに
ママだから出来ない、
ママだからの固定観念に縛られて
いろんな事を諦めてきました。

でも家事も子育ても立派な社会貢献で
ママだって1人の女性として
社会で活躍し、そして
いつまでも輝いていてほしい。
ママなんだから、ではなく、
ママだから出来ることがあるはず。

ママだからこそ、心豊かに
子育てする幸せ、
誰かの為に生きる喜びがわかる。
そして、ママでも諦めない
1人の女性として輝いてほしい。
そんな想いから、
ママだった私だから、
ママでも諦めず、目標を持ち、
諦めなければ夢は叶うという事を伝えたくて
なりたいを叶える
ボディメイクサロンを
私はオープンさせました。

私の住む場所は、
静岡県の富士宮という
富士山が目の前に見え、自然豊かな街です。
交通のアクセスは悪く、電車は
1時間に2本?くらい?
車両もいつも2両のローカル電車が走っています。
お世辞にも都会とは言えない
車社会の地方ですが、
地元の人は温かく、
とても住みやすい場所です。

そんな田舎から、たった1人の私が
想っていた所で、
この想いは伝わらない。
だから、私はBeautyJapanに
挑戦しています。

そして、エリア大会を勝ち抜き
全国に発信する機会を頂けました。

今わたしのできること。
それは、無事に最後まで
駆け抜けること。
本番に向けて全集中です‼️

無事に本番を迎えられることは
当たり前では無い。

家庭の事情や、いろんな事情で
棄権をせざるを得なくなったり
コロナや、体調不良になるかもしれない。
天変地異が起こって会場にたどり着けないかもしれない。

とにかく日本大会に向けて
がんばっているグランドファイナリストたちが
みんな揃って、本番を
健康で、無事に迎えられるように
全力でみんなの想いが発信出来ることを
祈っています。

私も、全力で
勝ちに行くつもりで残り約2週間を過ごします。

次の投稿では
本番に向けて
最善のコンディションで挑めるよう
グランドファイナリスト向け
本番のドレス姿を綺麗に着こなす為の
簡単トレーニング第2弾を
noteに書こうと思いますので
もしよかったら次もお付き合いください!

本番のドレス姿を綺麗に着こなす為の
簡単トレーニング第1弾は
こちらです↓

こちらも、良かったら
ご覧頂き、♡をタップしてくださると
貴方も今日からマッスルです❣️
最後までお読み頂き、ありがとうございます❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?