見出し画像

筋肉は最高のファッション

こんにちは!
ボディメイクを通じて、ママでも諦めない
いつまでも健康で輝く女性を増やす活動をしている
パーソナルトレーナーの小川ひとみです!

ただいま、BeautyJapan日本大会に向けて
奮闘中ではありますが、
私の活動の1つである
ビキニフィットネス👙という競技の大会が
静岡県富士市のロゼシアターにて
マッスルゲート静岡大会が
2022年11月5日に行われました!

BeautyJapanはこちら

社会で活躍する女性を支援するコンテスト👩

今年は、5月から
BeautyJapanFUJIYAMAエリアの事前審査が始まっており
BeautyJapanファイナリストとしての活動、
自分のサロンオープン準備、
自身のビキニフィットネス競技の活動と
多忙な中、迎えた今大会。

BeautyJapanの中でも
ボディメイクで、ママでも輝くことを
諦めないでほしい!
ママ世代の若いうちから健康と美について考え、
ボディメイクで認知症予防や寝たきりを防ぎたい!
ということを発信しているため、
自分の置かれてる環境の中でも
最善を尽くし、コンテストに挑みました。

結果はたくさんの方に支えられ
無事に優勝する事ができました。

昨年に続き、2連覇達成!公私共にがんばってきた
仲間とダブル優勝することができました。
35歳以上160cm超級 優勝
共に乗り越えてきた仲間

今年は、BeautyJapanの活動をしながら
4大会出場し、
ビキニフィットネス競技としては
今シーズンやっと終わりを迎え、
ここからいよいよBeautyJapanに向けて
全集中できる環境が整いました!

ここからはもう本番に向けて
スピーチ、プレゼンの練習に本腰を入れていきます!

そして、本番に向けて
スピーチ、プレゼンの内容、話し方も
大事ですが、ほとんどの方が
ドレスなどを着用すると思います。

が!!

私がエリア大会で気になったのが
ドレスの着こなし方、姿勢でした。

スピーチ、プレゼンは自分だけに注目が集まる!
ドレスを着た時に姿勢が悪いと目立つ!
どんな美しいドレスでも
細すぎたり、メリハリがない、姿勢が悪いと
ドレスに着せられてる感が出てかっこ悪い!


ビキニフィットネスの競技では
筋肉だけではなく、
髪型から表情、メイク、ビキニの着方
肌の質感だったり、女性らしい動き、
ポージング、力みすぎないプレアクションまで
トータルパッケージで評価されます。

せっかくの晴れ舞台。
ステージに立ち、スポットライトを浴びた時の
姿勢が悪いと、
せっかくのファイナリストの皆さんの魅力が半減してしまいます。

なので、日本大会まで残り20日を切りましたが
今からでも間に合う、
ドレスを着た時の美しい立ち姿勢が作れる
お家でできる簡単トレーニングを紹介するので
ぜひ、残りの日数、
お風呂後なんかにやってもらい、
素敵なドレス姿で本番を迎えて欲しいなと
思います!

今回はまず、
猫背改善トレーニングから!
肩甲骨をしっかり動かし、背中の肉も
燃やしながら、胸を張るイメージで行ってください。

猫背でドレスを着るとめちゃくちゃかっこ悪い!
お尻もペタンコになってしまいます!

アグラをかいた状態で
肩に手を起きます

肩から手を離さずに、グルグル肩を回し
肩甲骨を解していきます
前回しが終わったら後ろにも回しましょう!
いないいないないばぁの要領で
こちらも肩甲骨を剥がしたり寄せたり
20回を3セットやってみてください
バタフライの腕をイメージして、
後ろに引く時はひじからしっかり
勢いよく肩甲骨を解しましょう!
逆回しもやりましょう
20回を3セット

これを毎日やるだけで
背中がしっかり解れて、血行も良くなり
代謝も上がります!
巻き肩や猫背を改善して、
ドレスを着た時の、デコルテや背中を
美しくする事ができます!

姿勢を少し意識するだけで
ドレスを綺麗に着こなし、
スピーチ、プレゼンの際、
見栄えがアップすると思うので
残りの日数はわずかですが、ぜひ皆さん
やってみてください❣️

皆さんが、コンテスト当日
最高の状態で迎えられるよう
私もグランドファイナリストの1人として
しっかり本番に向けて準備をしていこうと思います!

筋肉はどんな衣装よりも
最高のファッションです!

2022年11月25日
愛知県蒲郡市ラグーナベイコートにて
日本大会で私の想いを
全国へ届けます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?