見出し画像

2023年個人的振り返り 後半

さて。後半といこう。

【7月】
・TDCとコラボカフェの情報が。現地参戦の報告も始まったはずなので、羨ましいと眺めておりました。この時点では、どうなるか分からなかったからね。
・誇大妄想大会エントリー。画面に張り付いてエントリーしたよ。30分くらいにはもう全て埋まってたらしいですね。いやぁ〜すげ〜。自分の名前ある〜!!!ってドキドキしたね。

【8月】
・早押しクイズ体験会参加。土浦で参加。下旬に控える誇大妄想大会に向けてオフラインでクイズしたいなーと思ってたのです。初心者プチ大会では4位だったかな。好成績でした。自分が問題を正解したよりも、同じ茨城でクイズをする方々に出会えたことが嬉しい。最近参加できてませんが、また行きたいと思っております。
・誇大妄想大会。いよいよ目標としていた大会に参加。結果は負負だったけど、それぞれ○はつけることができた。猛者たち相手にボタンを点灯することができただけでも大変満足。んでもって、すぐ横を通る、通る。なんなら端から端まで走っていく。紫のTシャツの人「ハァハァ(棒)」。仲間には話したけど、机片付けるの手伝っていただいた方には大変感謝。予期せぬ嬉しいハプニングに私がテンパって動けなかった結果、最短距離で向かうことになりました。白いTシャツの人「最短距離だね、ハハッw」。
・TDC。コラボカフェ。TDCは東京の予想外の暑さにギブアップだったけど、グッズ購入はできたので良かった。コラボカフェは仲間と。グッズ交換して推しのカードを譲っていただきました。誠に感謝です。クイズ大会の時も私自身の緊張がほぐれた時にふと思うのだが、テーマとなっているものが好きな人たちで構成される「空間」が好きだ。みんなイキイキした目をしていた。同じ空間を共有できるのが嬉しい。

【9月】
・ジョーカー杯@土浦。8月での体験会の大会。C決勝に参加したので、成績としてはやはり全体の半分以下なのだけど。それでも、相変わらず楽しかった。いっぱい参加した方々とお話しできた。2日目も見学したかったな。そして、おそらく今年のベストスラッシュはここの問題だと思う。当日、司会のお人や他の方に褒めてもらった。めちゃくちゃ嬉しくて、照れ臭かった。
・クイズジャム参加。良いイベントでしたね。ルームの4・5を行ったりきたりしていたが、楽しかったな。実は、この機会に初めてオンラインクイズをやる人にやり方を教えておりました。人に何かを教えるのは好きなので、少しでもお役に立てたのが嬉しい。
・眼鏡新調。前半に書くのを忘れたが、 KHの20周年コラボモデルを使用していたところ、実況での推しがコラボ眼鏡を発売するということで申し込んでいた。最推しが彼の好きなキャラクターの眼鏡を身につけているのは動画内で発言しているが、そこと同じブランド。遠征にはしばらくこれを掛ける。
・放送中。友人のおかげで参加できました。当日は最推しが体調不良により欠席だったけど💦それでも、楽しく、好きな人たちと素敵な時間を共有できたのが嬉しいね。因みに会う人会う人に心配というか「いないね〜」とお声がけ頂いたのが個人的に面白かった。普段からそうだが、それだけ自分が推しで騒いでいるのが形になって現れているwww これからもやめるつもりはないw

【10月】
・8月と9月の遠征で費用を使いすぎてしまったため、動きはない。フリバの企画に参加させて頂いた。問題の正解は相変わらず人より少ないけど、素敵な問題を聞くことができたので個人的に満足。

【11月】
・県庁プレイパーク。まさか推しのメンバーが茨城に来るとは思っていなかった。メンバーの口から、特に桜川出身のあのお方から、自分の知っている土地や特産品が発せられるのがすごく新鮮。博士(学術)がそんなに気に入っているなら、そぼろ納豆いくらでも持っていってあげるわよ。そして、実はお兄さんが買ったのは分家のですね。その日だけでもキヨスクにそぼろ卸しておけば良かったな(不可能)。同じブランドなので、勝手に喜んでおく。殴り書き感想は自分のXで。ここでも「(最推しが)いれば……」と伝言などを頂く。本当に自分は推しのことでうるさいw やめないよ?w
・貧血と親知らず。婦人科を受診した際に、貧血の症状を言われて薬が合わずに点滴になった。点滴は何気に初だな。30分くらい暇だった。でも、2回くらい定期的に打って数値回復。親知らずは、抜く決心がついたので片側。抜歯後の痛みより、お粥生活などの食べ物が食べられない方が辛かった。美味しいもの食べたい。そのためには、もう片側の残っているので、そっちは新年明けてから。またお粥生活か……。
・クイズジャムシーズン2。人数が少なかった為、1番下のルームで押し続けていた。もうね、そのお部屋の覇者になろうと開き直ったよ。4連答できたので、そこが1番の思い出かな。上の部屋に上がったけど、抜けることができなくてまた逆戻りしたww 問題は楽しかったけど、結果が身に刺さってしまった記憶。問題集をじっくり読み直したい。

【12月】
・フレッシャーズオープン オンライン参加。1回だけ勝ち抜けたけど、その他は地蔵だったり、最下位だったりで5月と同じかそれ以上に凹んでいる。勝ち負けがでると、とことん苦手だなと気がついた。
・やっぱりクイズに答えるのは向いてないかもしれない。プレッシャーに弱いのと勝ち負けが嫌い(凹むから)のと、勉強が嫌い。遠征費とかお金がかかるのに成績がイマイチなため、このような考えになっている。
・でも、クイズ自体は好き。他の人が答えているのは応援しているから。きっと自分で解答するのが苦手なのかもしれない。ここら辺は今、結論をつけるのではなくてこれからゆっくり付き合い方を考えていきたい。比較的勝敗を気にしないのであれば、喜んで参加すると思う。ぜひどこかでお会いした際は、受けれ入れてくださると嬉しいです。

結果的に成績面では良い部分は全くないが。「続けよう」という意思は自分の中にあるので、クイズには参加していくと思います。
来年の1月初めにまた大会があるので、そちらも、自分の正解よりもその場の雰囲気や猛者たちの押しを体験できる機会と思って臨みます。ってか、そういう風に考えていかないとまた(遠征した割には……)と凹みのループに入るので。凹みすぎるが自分の精神的によろしくない(^_^;) 上手く自分でコントロールできるようになりたいね。

こんな風に駆け抜けてきた2023年。お会いした方々に感謝を。お会いできなかった方々にもありがとうの想いを伝えたいとおもいます。
普段の推し活に加えて、クイズを始めたのがやはり大きいかな。最初に始めた時より、今は向き合い方が変わってしまって、まだまだこれからもどうするか考えている最中なんですが。自分なりに、楽しんで行けたらと思っています。

最後になりますが、今年もお世話になりました。
遠征費用のため、なかなか出会わないレアキャラみたいになってます。しかも出会っても経験値やお金など、皆様の「得」になるようなことは一切できません。
それでも、自分は皆様にお会いできたこと大変嬉しく思います。もしよろしければ、来年もよろしくお願いします。
あ、推し活は相変わらず続けますので。そちらでも五月蝿いですが、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?