見出し画像

転職2日目に退職したときの気持ち

ちょうど10日前、6月2日。転職2日目にして仕事を辞めました。

出勤初日にいろいろと違和感を覚え、退職を決意!

とは言っても「むりだ!辞めよう!」とすぐに決断できるほどの人間でもなく、本当にこんなすぐに辞めていいものかともちろん悩みました。

2度ほど転職も経験していますが、早々に辞めたいと思ったことは初めてで、私自身も自分の気持ちに戸惑いもありました。

でもやっぱり翌日の出勤のことを考えると憂鬱で、

それならいっそ辞めるのもアリなのでは?と思うと、心が楽になりました。

仕事は嫌なこともするのが当たり前だという意見があるのもわかりますが

私は嫌なことは嫌だし、やりたくないことはやらない。
私の人生だし自分らしく楽しいことだけして生きていきたい。

これが私の理想の生き方だったことに今回の退職で気付きました。

だからとりあえずわくわくする仕事を今探しながら、ぐーたら毎日過ごしています。
理想に近づくにはまずなりたい方向へ自分が進んでいこう、ポジティブに!って思いながら。

全財産は1500円しかないし、なにも心配してないと言うと嘘になるけど

これもいつか笑い話になればそれはそれでいいかなって。

まとまりのない自由でわがままな文章になってしまいましたが
こんな適当に生きていけてる大人もいるんだなって
どこかの誰かに届いて、なにかの力になればいいなって
とてもとても微力ながらに思ってます。

さて、お風呂はいろーっと。