見出し画像

【note日記】近況報告 #2

はたまた以前の投稿より2ヶ月経ってしまいました。
就職活動、まだ解禁前ですがかなり疲弊してます…!。
やっぱ学部生の時に経験しておくべきだったなーなんて考えながら、毎日ストレスから逃げるために試行錯誤してます🍻。

そんなわけで、気分転換ついでに忘れないうちに2022年の振り返りの続きをします。

11月の振り返り

大学内での研究発表準備、文献紹介準備で疲弊

うちの研究所の大きめの成果報告会で、英語で研究成果を発表しました…。英文暗記にめちゃめちゃ時間かけましたが(2週間毎日音読してた…)、結果何とか丸く収まりました!

そんでまあ、その前日に当研究室伝統の修士一年生は年に4回過去の文献を紹介しなくてはならない というイベントの3回目があったので、これもヒイヒイ文句言いながら頑張りました(いつになったら褒められるレベルまで成長できるんだろう…🍻)。

ヒィヒィ準備期間中参加した学会先でメガネ壊れました。散々ですね…。

部活のOBライブを成功させる

これが一番去年のモチベーション維持に繋がってたかもしれません…!

夏ごろにディズニーに一緒に行ったメンバーで企画してたやつなんですが、同期みんな出演してくれて、後輩も結構見にきてくれて嬉しかったです。
上記に苦しめられてたので、教授の目を盗み 深夜-朝 にバンド練を詰め込んでそのまま登校した日もありました。

真ん中が僕です。明日も頑張ろうってリフレッシュできたので軽音はやはり最高です。

彼女ができる

最高です。可愛いです。これに尽きます。

出会いとかに関してはまた他のブログで書こうかなとか思います。

約2ヶ月のやり取りやデートの末お付き合いしていただくことができました。

水族館行って、居酒屋行っての日ですね

彼女にこのブログのことバレたくないので、これに関しては詳細省きますが!!

まとめ


はい、こんな1ヶ月でしたね。これ以外に、毎週ある実験報告会に向けて進捗を作るために実験したり、志望度高い企業に自信満々で提出したES落とされたりして正直マジでキツかったです…。 

就活体力ある人は本当にすごいなと思います。
12月の記事も近いうちに!🎄


この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?