1人では出来ないこと

今日の筋トレ
2/16 d-105

▪︎部位

▪︎メニュー
書く余裕無しでした

以上。


今日はパーソナルトレーニングを行いました。

パーソナルトレーナーとしても、選手としてもより良くなっていくためには、先輩方から学んでいくことが大切だと思っています。


腕トレを行いましたが、改めて自分のトレーニングの甘さを痛感しました。。

脚に対して上半身の筋肉の発達が弱いのは、単純にトレーニングの強度が低いんですよね。。


トレーナーやトレーニングパートナーをつけて行うトレーニングのメリットは、
「追い込みきれる」
「新しい発見がある」
ことです。

一人で行っていて追い込みきれているつもりでも、トレーナーやパートナーと共にトレーニングを行うと、一人でのトレーニングの時よりも追い込みきることが出来ます。

また、他の人のトレーニングの経験・知識も勉強することが出来、その後のトレーニングのも生かせます。


海外のトップビルダー・フィジーカーがコーチやトレーニングパートナーをつけているのには、そういった理由があるからだと思います。


常に勉強の姿勢で、向上し続けよう!!!


おがけんのパーソナルトレーニングはこちら!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?