バルク飯

現在の食事

▪︎朝
・ゆで卵×2
・プロテイン1杯
・たまにプロテインバー

▪︎昼と夜
・鳥モモ肉1枚
・米200〜300g
・ブロッコリー4本くらい
×3回、たまに4回

▪︎寝る1時間前
・前の食事から時間が経っている場合に
プロテイン1杯

あとは、大量のサプリメント。笑笑

今はダイエット期間ではないので、何を食べても良いと思いますが、意識高い系の僕は、オフでもヘルシーな筋肉飯を頂いてます。

オフの目的は、
『とにかく筋肥大』

とにかく筋肥大したい

トレーニングの強度を高めることが絶対必要条件

トレーニングの強度を高めるための食事

意識高い系ヘルシー筋肉飯

ということで、上記の食事になりました。

今現在の体重が80kg前後。
試合当日の体重が76〜77kgくらいだったので、+3〜4kgくらいです。

今の体重くらいが一番身体の感覚が良いです。
増やそうと思えば85kgくらいまではいくと思いますが、顔デブなるし、息苦しいし、嫌。

目的は、体重を増やすことでもなく、筋肉を増やすこと。
目標は、筋肉が増えるための体内環境作りのために、ある程度体脂肪が低い状態を維持した上で、意識飛ぶ直前までトレーニングで追い込めるエネルギーを蓄えること。

とすれば、闇雲に食べることをする必要が無いと思う。
元々かなりの少食なので、増量でも少ししか食べれないし。笑笑

食べ過ぎて、お腹パンパンでトレーニング追い込めない。
って本末転倒。
そんな状態が前回までのオフ期はよくありました。
すき家のキング食べて、チャリ乗った瞬間にゲーとか。笑笑
常に満腹。
それだと、ハングリー精神が無くなってしまう。
現状に満足してしまう。。

そんな経験があったので、今回はオフでも意識高い系。
意識高い系の筋肉飯食べてると、基本ダルくなることがない。
単純に身体の調子が良いし、仕事にも良い影響。

たまに食べたくなった時は、ハンバーガーやラーメンやアイスも食べるけど、逆にそれが良い気分転換になってる。
たまーに食べるくらいが人としてちょうどいいかな?笑

オフ期でも食欲より、筋肉欲が高いのが、人として良いことなのかはわからないけど笑
次絞った時に、後悔はしたくないから今から次の試合に向けて準備だね!

最後に
筋肥大に繋がればどんな食事を取っても良いと思う。
自分に合った食材や食事を見つけることが、ボディメイクの1つのポイント!

死ぬまで向き合っていく自分の身体と食事。
これらを理解し、コントロールすることが出来れば、人生もより良くなるはず^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?