見出し画像

NYに台風が来たっ!:ルームメイトはインド人 ver.16

どうもニューヨークには嵐が来るらしい。
前日からスーパーでは長蛇の列、飲食店も軒並み夕方に閉店。

ただ、こういうとき逆に元気になる人々もいるみたいで、がぜん集客モードのコリアンストリート。チャイナタウンもたくましさを発揮。
移民街の強さは並じゃない。

月曜日から仕事や学校が休みだって言ってる人達のfacebookの書き込みを見ながら職場のパソコンを開くと、しっかり「自宅で働くように」とのありがたいお言葉。
祝日がなかったり、勤務時間が異常に長かったり、なかなかアメリカに来てもタフな企業もあるもんだと痛感してます。

さすがに学生のころのように手放しで悪天候を喜べない環境に、昨夜はテンションも上げず、ベッドに入ろうとしたら、隣の部屋から’’同じ職場の’’はずのルームメイトがノリノリ。自慢の太った体を揺らすインドクマのプーは、、、


「ヘイ、ケーン!Sandy(ハリケーンの名前) 最高だな~。今日はパーティーしよう!」


『えっ?自宅で仕事しろってメール着てたよ?』


「ケーン! ちゃんとメール読んだか?自宅でしろって事は休みってことだぞ~!」


そ、それはメールを深読みしすぎなのでは?!


完全に警報が出たときの小学生と同じ勢いをアメリカ在住インド人から見た。

ってなわけで、「神様ハリケーンありがとう!」とか目をウルウルしてる奴のお酒に付き合い、今こうして、朝から自宅で仕事してるわけだが、隣の部屋でプーさんは幸せそうに寝ている。


そしていつも通り朝定時に起きてしまって、さっき二度寝をスタートさせたことも知っている。


きっとこの確信犯が昼ごろにお腹すかせて昼飯を誘ってくるのも知っている。


そして台風で外に店が空いてなく、彼のストックはチップスしかないので、俺が料理する羽目になる事も残念ながら知っている。

--------------------------------------------------------------------------
ルームメイトはインド人:皆様のスキ☆とフォローを活力に執筆中
↓応援ポチ☆していただけると嬉しいです。フォローも是非!

サポートも嬉しいですが、スキやシェア、パーソナリティさんへコメントなどVoicyの応援もらえたら嬉しいです!