見出し画像

Tinderでマッチ率を上げ、出会いにつなげる方法(中編)

リンク

こんにちは、ぶーたです。
前回の記事の続きです。

投げ銭スタイルをとっているので、無料で観覧可能です!


参考になればシェアしてくださると嬉しいです!

さてさて

「Tinderでマッチ率を上げ、出会いにつなげる方法」

ですが

目的は
1 マッチ率をあげる(5%)
2 マッチしてから出会うまでのコンバージョン率をあげる(5%)
でしたね


そして簡単に話の全体像をまとめればこうです。
①ユーザーストーリーを想像し、創造しろ!
②LINEへのコンバートが全て!
③週末の雨の日は攻めろ!


①ユーザーストーリーを想像し、創造しろ!

女性側が圧倒的に有利である環境を理解して、女性側の視点になり、フォトストーリーを創るということです。
女性のLIKE判断までの判断基準とそれに対するポイントは3つでした。


Point1: 最初の1枚は奇跡の1枚
Point2: 男友達楽しそうな写真を載せろ!
Point3: 爽やかな趣味の写真で多趣味をアピールしろ!!

ここのPoint1までの解説はしましたね。
で続きを書きたいと思います。


Point2: 男友達と楽しそうな写真を載せろ!

意外と盲点な第2関門「あなたは安全な人ですか?」
インターネット上で出会うことに対してまだまだ良いイメージや安全なイメージのない日本では、当然、最低限相手がやばい人ではないかというチェックを無意識にしています。

いわゆる地雷の人のシグナルは実生活だと

・同性に人気がない
・ナルシストである

であるところから察することができます。

この疑ぐりをかいくぐる手段は、「男友達と楽しそうな写真を載せる」
これがベストソリューションです。

それが、旅先で会った「よっ友」ですらないただの赤の他人だとしても、
「俺らズッ友」みたいな笑顔で写っていれば、相手は勝手に想像します。


「この人、男友達が多そう・・・!」


これで、第2関門はクリアですね。
実は心理的にも、「単体の写真よりも、複数人での写真の方が個人の魅力は上がる」という実験結果もあります。(ソース忘れました。)

逆に言えばこんなのはダメです。絶対的NG。
・女の子と一緒の写真(女性:チャラ・・・。てか何自慢?笑)
・自撮り(女性:うわーナルシストー)
・横顔自撮り(女性:わろた)


実はここにも軽いテクニックを入れることができます。


イケメンと一緒にいる写真を載せろ!!

宇宙レベルからすると刹那の時間にも値しない、20年前後の人生の中でも
女性は細胞レベルで「イケメンの友達は高確率でイケメン」という普遍的な法則を無意識に知っているのです。

ということで、「虎の威を借る狐」さながら「イケメンのフェイスを借りるブサメンで」行きましょう。


Point3: 爽やかな趣味の写真で多趣味をアピールしろ!!

さて、ここまでくればマッチはもう目前です。
ですが、ここで気をぬいてはなりません


もうひと押し「人間としての深みがあるか?(楽しそうか?)」をしっかりアピールしましょう。


男として以前に人として会う価値がありそうだと思われれば、その後の出会うまでのコンバージョン率の向上にも繋がります。
会話のネタにもなるので、ぜひ興味を引きそうな写真を載せましょう。

その昔
ESの資格欄に「象使いの免許」を書いておいた友達がいます。(ラオスで取れます)
面接官からしたら、量産型の就活生の中にそんな人がきたら、質問するしかないでしょう??

つまりはそういうことなんです。
まぁその友達はいま無職ですが。

さてさて以上話をまとめると、

ですね。

実際これでどれくらいのマッチ率が向上したのか?

実測値では5%→10%へと向上しました!

2倍に出会いが増えました!これはうれしいですね。


②LINEへのコンバートが全て!

さてさて、少し長くなりましたが
次々行きましょうと思ったのですが、まだ長くなりそうなので後編にします!

この記事では投げ銭スタイルを取ります!
おにぎり1個分くらいの価値があったなと思う人はぜひ、投げ銭してもらえると嬉しいです!

できれば好きもしてくださるとやる気出ます!

ぶーたより。


ここから先は

0字

¥ 500

技術とビジネスをつなげて世界をSFにしたい大学院生。AI関連、webアプリケーション(node.react.ROR)。現在、シリコンバレーでインターンしたいマン。