見出し画像

DJ社長から学ぶ人生論

今回はDJ社長の思考や行動から人生を楽しくワクワク過ごすためには何が必要なのかを筆者の体験も踏まえて考えていきたいと思います。

この記事はこんな人にオススメです!
人生つまんないと思ってる人
毎日が退屈だと思ってる人
自分の人生を大きく変えたいと思ってる人

この記事を読むたった5分であなたの人生を楽しくワクワクするものに変えていきます!

始まりますよー!5、4、3、2、1

0!!!!!!!!!


いやー、皆さん観ましたか?
この動画。
もう最後の5分間は
涙ウルウルしながら観てました。😭
※見てない方はこの記事を読み終わったあと絶対に見てみてください!

→筆者は既に5回は観てます。
(この動画に心が揺れ動かされすぎて速攻でライブに申し込みました。そして見事当選したので12/26に福岡の解散ライブ行ってきます笑)



DJ社長とは何者なのか?

日本一のDJ集団のリーダー
テキーラを一気する人
登録者250万人のYouTuber

いろいろ肩書きがありますが
簡単に言うと
夢に真っ直ぐで絶対に諦めない漢です。

DJ社長は22歳の時、借金が6000万円あった中
きゃりーぱみゅぱみゅのライブを見て
「有名になって絶対ドームでライブをする!」

と言う夢を見つけ
それを愚直に追い続けた漢なのです。

DJ社長の凄いところは
時には日本中からバカにされ大バッシングを受けてもこの夢を絶対諦めずどんな手段を使っても達成しようしていたところです。

(絶対常人だったら諦めるし
炎上したら精神が病んだりする、、、)

常に笑いを大切にして
周りを楽しませ
どうやったら自分の夢が達成できるかを考え行動していました。

※本当に尊敬、、、!

DJ社長がこの動画で伝えたいこと

DJ社長がこの動画で伝えたいことは3つです。
この3つだけ覚えてください!


①夢(やりたい事)を見つけろ。
②やりたい事の為にやりたくない事をする。
③ビジネスを学べ。

①夢(やりたい事)を見つけろ。

画像3

DJ社長の人生が大きく変わったタイミングはきゃりーぱみゅぱみゅを見て俺もドームでライブをやりたい!!!っていう夢を見つけた時でした。(筆者も学生の頃夢が見つかり起業しました。)

本当に覚悟を持って夢を叶えたいと思い
行動し始めた日からあなたの人生は変わっていきます。

②やりたい事の為にやりたくない事をする。

画像1

夢を叶えるためには毎朝早く起きて仕事をしたり
毎日逃げ出したいことや辛い事をしなければなりません。

DJ社長の場合
有名になってドームでライブする為に
寝る時間を惜しんで動画編集したり格闘家と闘ってみたり背負いたくない借金も山ほど抱えてやりたくないことも色々してるわけです。

筆者の場合も
毎日必死でテレアポしたり、人混みが死ぬほど嫌いなのに展示会に毎日足を運んで色々な企業さんとの接点を作りにいったり仲間が離れていく悲しさも乗り越えたり色々ありました。

そしてここでDJ社長が伝えたいことは
やりたい事の為にやりたくない事をやってる時間は辛いけど幸せ!
って事です。


このDJ社長の意見は筆者も100%同意して日本中に広まって欲しいです。


筆者が創業した株式会社EXJOYは
夢や目標に向かって全力で努力してる人を増やす。という理念を掲げています。

それはなぜか?
夢や目標に向かって仲間と一緒に全力で頑張ってる時が人生の中で1番楽しくワクワクすると思ってるからです!

世界中にEXJOYしてる人を増やしたい!

これが筆者の夢です。
もっと具体的な夢もいっぱいあるのでそれは今度別のnoteで話します。

③ビジネスを学べ。

画像2

この世の中99%以上ビジネスで回ってるんだからビジネスを学べ!
と動画内で伝えてました。

これにも完全同意で筆者は創業してから
やりたい事を優先しすぎてお金が稼げなくどんどん会社のお金が減っていくというかなり苦しい経験をしました。


もっとビジネスの仕組みを勉強し実践に落とし込めないと本当にやりたい事は達成出来ないんだろうなと創業2年経ってようやく気づき3期目から事業を大きくするフェーズにたどり着きました。


本当に自分のやりたい事を達成する為には絶対に絶対にビジネスを学ぶべきです。


ビジネスってなに?
って思う人が多いと思いますが


私はビジネスとは
【誰かを喜ばせる】事
だと思ってます。


人を喜ばせる為に色々試行したり行動したり
勉強したりしてみてください!

DJ社長がなぜ人を惹きつけるのか

DJ社長の魅力は
行動力
人に対するリスペクト
面白い企画やアイディア
トークの面白さ

など様々あるとは思いますが
やはり最大の魅力は
夢に向かって全力で絶対諦めないところ
だと個人的に思います。

DJ社長以外でも
ソフトバンクの孫さんや本田圭佑など
筆者が尊敬する人はみんな絶対にこの特性を持っています。

画像4

結論DJ社長から学ぶ人生論

DJ社長が動画で伝えたいことに
普段からDJ社長を見ていて感じる事を
2つ付け加えて
人生楽しくワクワク過ごす方法を5つ書き出しました。

①夢(やりたい事)を見つける。
②やりたい事の為にやりたくない事をどんどんする。
③ビジネスを学ぶ。
④周りの目は気にしない。
⑤行動し続ける。


たったこの5つだけです!

この5つさえ実行出来れば今つまらないと思ってる人生から脱却出来ます。


①夢(やりたい事)を見つける。
これが人生楽しむためのファーストステップです!
→見つからない場合は大海まで連絡ください!
一緒に探すお手伝いをします。笑

※具体的な行動としては
まずは死ぬまでにやりたい事を
30個くらいリストアップしてみてください!
(注意点)
お金の制約や自分ではこんなの出来ないとかを考えないでリストアップをしてみること。
そうすれば本当に心の底からやりたい事が出てきます。

②やりたい事の為にやりたくない事をどんどんする。
これは最初はめちゃくちゃきついです。
毎日諦めたくなります。逃げ出さなくなります。
でもそれに耐え抜いたものだけが人生を楽しむワクワクする切符を手に入れます。

そしてやりたい事の為なら辛い事も楽しく感じられるようになります!


③ビジネスを学ぶ
やりたい事が出てきたらお金が必要になったり
誰かの助けが必要になったりしてきます。
1人では達成できないやりたい事もどんどん出てきます。
その時はどうやったら人を喜ばす事が出来るかを常に意識しましょう!

④周りの目は気にしない。
毎日ワクワク過ごしてたら
周りから「羨ましい」「絶対できない」とか色々言われます。
そんな雑音は無視してください。
そして周りのみんなにどう思われるだろうとか無駄なプライドや恥は全て捨ててください!

行動し続ける。
夢は見ているだけでは叶いません!
叶える為に日々考えながら行動してください!
とにかく愚直に動き続けてください!
そしたら色々なご縁やチャンスが回ってきます!

人生に絶望してる人や毎日が退屈でつまらない人は上記の5つを意識して日々生きていければ今よりは絶対に楽しい人生になるはずです!笑

この動画で、この記事で1人でも多くの人が【夢】や【やりたい事】が見つかって楽しいワクワクする人生を送ってくれたらめちゃくちゃ嬉しいです!

今日は以上になります!
解散ライブ行く人福岡で会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?