見出し画像

オタクになれたら

オタクにあこがれている。

みなさんには「自分は~のオタクです」と自信をもって言えるものってある?

私には無い。

私は小学生のころにPCを与えられて以降、インターネットにどっぷりな典型的な”オタク”と呼ばれる人種なのに、何か一つのコンテンツを極めた(?)ことがない。

なんとなくyoutubeを見て、なんとなく2chまとめを見て、なんとなくtwitterを見てたりしたら、今日になってた。

お得意の怠惰を発揮して、オタクになることすらできずただただ時間を浪費しすぎてしまった。

別に不幸ってわけじゃないけれど、何かに熱中している人を見ると羨ましく感じてしまう。

オタクなのに好きな事を突き詰めたことがない。
オタクなのにオタクじゃない。
自分の居場所がわからない。

別にそんなに深刻な悩みではないけど、他のすべてを捨てて熱中できるものに出会える人生への憧れがあるのは確か。

いつか出会いたいな。
熱中できる何かに。

そして、オタクになりたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?