見出し画像

3月6日【世界一周記念日】


【今日は何の日ロゴ?】

こんばんは!毎日30分でサクッとその日にちなんだロゴデザインを制作して発信しています。

さて本日は

3月6日

「世界一周記念日」です。


1967年3月6日、日本の航空制限が解禁され

戦後日本初、日本航空の世界一周路線の営業がスタート✈️されたことにより制定されました。

それまで日本は、制限により世界一周路線を持つことができなかったそうです。

本日のデザインがこちら

デザインしてみて

世界一周ということで、地球をデザインし

日付である「3」に見立てた大陸をスタートし

一周したら「6」が完成するデザイン🌏にしてみました。

本日仕事の予定が詰まってたので、大急ぎで制作してしまい。

もっと修正できた箇所は多いと思います。

反省です。

本日は以上です

また明日もお願いします。

#ロゴ #ロゴデザイン #世界一周 #世界一周記念日 #グラフィックデザイン #フォロー  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?