見出し画像

今日から夜は家にいるよ

髪乾かさないで22時から寝てた。で、コーヒー牛乳のんで、寝るの勿体無いって、平日なのに夜更かしているわたしには両手いっぱいの面白いを袂に、手渡すようなこと、そしてその基準が狂っていて、捨てる癖をもうやめたいの
いつしか、親友は言っていたっけ。わたしが"大人なのは"自分の中の哲学との時間を大切にしているからなの。まあ、それはカルト宗教だったんだけど。全く持って自分について考える時間が足りない。時間は作るか作らないか。そんなもんよね。少し思考を整理できたなら今より落ち着けるだろうか、なんてことをぼーっと考える。蓄積されていく"たられば"。結局空っぽなおつむを埋めるために経験ってあるのかもしれない、とは、思えない。うん。反語にもならない。自分にだけわかればいい。から、何かを生み出せる人間に、なりたいなんてうさんくささが、ありきたり、なのかしら。まったくもってよろしくない。ストレートは面白くない、カーブばかりの人生
どうして、書くのか。撹乱させたい。そもそも中身なんてないのに。痛い、いたくていたくてたまらない。どうしてあなたはわたしを選ぼうとするの、ら 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?