最近思うこと

最近思うこと。

世の中、いろんな人がいるなと。

TVやネットニュースを見ているといろいろな人がいるなぁと思う。

野球に人生のほぼすべてをささげ世界で活躍する大谷翔平選手27歳、徳島県の田舎から海外の有名大学6校に受かり名門スタンフォード大学に入学する18歳女の子、小学5年生で株を始め僅か1年足らずで1000万以上稼ぐ12歳中学生男子、、、、

私がこの1週間で知った人達だ。

私がたった1週間でこれだけのすごい人を見つけたのだから、注目されないだけで世の中にはもっとすごい日本人たちがたくさんいるのだろう。

世の中には本当にいろんな人たちがいるなと思う。私みたいに毎日めんどくさいとか言いながら何となく過ごしている人もいれば、何かに夢中になったり目標を見つけてどうしたらそこにたどり着くか最短方法を見つけてはひたすらに努力する人々、、、

時々思う、、私って本当に狭い世界で生きてるんだなって。狭い世界の中で、家族や周囲の環境と自分の気持ちと折り合いをつけて、本当の自分を探しているうちに、何かに夢中になって一生懸命努力している人達がどんどん活躍していく、、、

私は少し、石橋を叩きすぎた人生のように思う。狭い世界のなかで、勝手に人生に成功した人たちのいい部分だけを見て、歪んだ考えで世間を見ていたように思う。目標をもってただひたすらに突っ走る、、そんな人生って素敵だなとか思ったり。

ほんと、いろんな人がいるよねと思ったこの頃です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?