20代でもワークライフバランスの取れた生活送りたいよ!!

・今日は仕事でやることがあったから、あまり暇〜ってなんなくてよかった。毎日これがいい。こういう日があると今の会社にまだいてもいいかなあと思ったりする。それでも来年には多分やめるとは思うが。

・貯金1000万円以上の人が対談している動画を見た。その人たちによると、貯金するためにはワークライフバランスなんて言わずにとにかく本業と復業でしっかり稼ぐのが大事らしい。
貯金のため、とは言わなくても今後のキャリアアップのために仕事に集中せよ!みたいな意見をよく聞く。ごもっともだわ!と思う一方で、

イヤーー!20代からゆったりまったりワークライフバランスの取れた生活送りたいよ〜

って私の中の赤ちゃんが駄々をこねている。
仕事やりたくないってわけではないんだけど、コミュ力のなさ故か、働くの向いてないって思うことが多い。それもあって仕事一辺倒の生活はやだ……と思ってしまう。

あと、私は人生において何かを達成して嬉しい!と思ったことがあんまりない。大学受験とか頑張ったことはもちろんあるんだけど、得られた結果を当然のものとして受け入れているような気がする。何かを達成してもマイナスがゼロになるだけのように感じる。
だから、仕事で成長しなきゃ!って思っても、いざ仕事で色々成し遂げてもあまり心が動かないんじゃないか、私が求めているのは仕事における成功ではないのではないか?って思ったりする。

もちろん仕事を頑張って得られるのは成果だけでなく、お金など色々あるんだとは思う。私は多分目標に向かって何かを頑張ろうという意識があんまりなくて、日々をひたすらこなしているだけな気がする。ちゃんと自分の中の理想を描ければもう少しましになるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?