見出し画像

時間投資術#4 チャットの効能

こんばんは。つくば市のスポーツバイク・プロショップ
BIKE SHOP FORZAの東(アズマ)です。

今日も、スプリントにチャレンジ

ただいま23:50

あと10分でなんとかしてみます。

基本、大喜利を楽しむ感じで
時間を決めてやると
良いトレーニングになると思っています。

※今日も350文字でタイムアウト
 ズルして途中で投稿しました🙏

画像1

今朝は、堀下 恭平 @TsukubaPlaceLab さんの
コーヒーミーティングに初参加

スペシャルなコーヒーは
もちろん楽しくて美味しいんですが
起業されてる方の時間を
1時間もらって
ガッツリとチャット
(1時間ってチャット?)
出来るのが1番美味しいのです。

オンラインセミナーだと
マンツーで◯◯◯◯円はしますよね(笑)

これで◯◯◯円でスペシャルなコーヒー付
最高すぎます。

多岐にわたる話は
良い刺激でしかなく
今週も漏れなく楽しい事が確定した
朝のステキな時間でした

延長時間の共通ネタが一番のツボだったかも(笑)

どこで、何がつながるか。
つながっていたのか?
すれ違っていたのか?
実は同じ時間を過ごしていたのか?

判らないものです。

営業職や個人事業主の方が
これから何かをするにあたって
自分を売り物にする場合には
これから何かをしよう。
というのはもちろん大切なのですが、
時間もお金も投資しないと
新しいチャレンジは形にも身にもなりません。

しかしながら自分の過去については、
すでに投資済みで償却されているので
仕入原価ゼロ円の時間となりますので
これを利用しないのは勿体ないです。

自分の場合には、
ラッキーが重なったということはありますが
ほぼ全て、1年以内に伏線となり回収できる
ことが確定している予定です。
(なんか変な日本語)

あとチャットというかおしゃべりから
良質な情報、面白い情報を得たい時には、
やはりGiveできるものがある
というのは前提になると思います。

くれくれ。というのは子供や学生など
立場的に学んでいることが強いフェーズであれば
しゃあないなぁ。という目線で暖かく見てもらえますが
社会人になれば、やはりお土産は必須。

面白い時間を頂くつもりがあるのであれば
相手が面白いと思うであろうネタは
用意しておいたほうが良いと思います。

あとは、やはり大喜利的に、
その場でのセッションでどれだけいけるか?
というのを楽しむのも良いとは思います。
⇒これは引き出しがあったうえで
 転がす能力や経験値が無いと
 爆死しておしまいなので
 経験値が少ない場合には注意が必要だと思います。

次回も楽しみなので
ネタをしっかり仕入れたいと思います。
(まだまだ仕入れ済みのネタは引き出しに入っています。)
(散らかっているのでどの引き出しに何が入っているかは謎)

どうでも良いネタとしましては、
最近、あんバターにハマっています。

セントレアIRONMAN70.3で愛知県を訪れた際に
ひとり打ち上げでいった

Y.MARCKET BREWINGのレストランで食べた
塩小倉バタートースト
がとても美味しくて、ビールに合う味で。

なんとか再現できないか?
と自作していたのでした。

画像2

このバゲットに挟んでいるのがソレです。

画像3

見た目は悪いですが、
市販品を組み合わせた
初号機としては、悪くないです。

画像4

画像5

画像6

簡単に溶け込まない粗目の塩はポイントです。

画像7

そしてお土産が、あずきバターサンド
なんという
It's a coincidence

画像8

画像9

楽しいお土産を知ることができました。

画像10

ゲイシャとは?
コーヒーの市場の性格などなど
の話題も含めて楽しく飲み比べさせて頂きました。

画像11

画像12

画像13

画像14

フルーティな少し酸味を感じる味わい。

ワインみたいですね。

また新しい世界に足を踏み入れてしまった感。です。

それでは、明日もステキナ一日を☆彡


役に立った!
共感できる!
と思っていただけたら
いいね押して頂けると幸いです。

サポート頂けたらめっちゃ喜びます☆彡


#本日のクラフトビール
#日々勉強

奥さんの誕生日ということで宇宙旅行
2人で3本。右3本でした。

全て宇宙感がMAX

MASTERはフルボディ的なIPA
Double Dry Hopped Double IPAというスタイルを
初めて知りました。

Shooting Starは、ほどよくIPA(ヘイジー)

WHITE HOLE は上2つに比べると
とてもとても優しいフルーツ感です。

画像15


皆様から応援いただけるとめっちゃ頑張れます(^^) よろしければサポートをお願い致します。 今後のチャレンジに活用させて頂きます!!