見出し画像

為末さんの投稿の感想。AIが進化しても無くならないんじゃないかな?的なこと

自己肯定感が爆上がりな投稿(笑)

だったので備忘的なメモ投稿です。

我が家の教育方針 ChatGPTを触り続けていて、人間の知的労働のほとんどは代用されてしまうと確信するようになりました。息子が大きくなった頃にはどんな仕事のやり方になっているのだろうとこれまでは考えていましたが、息子どころか私の働き方や仕...

Posted by 為末 大 on Sunday, April 2, 2023

為末さんのAIが進化しても、

「無くならないんじゃないかな?」的なこと。

①面白がる力

②魅力的であること

③仲良くなれること

違うことのように思うけども

結局のところ、①が、②、③を連れてくる感がある気がします。

(当社比)

で、個人的な問題は、①が強すぎて

なんでも面白がりすぎて軸が薄まり

深掘りの時間が減っているところ。。。

(個人のマルチタスク処理能力向上にも天井が見えてきました)

(長時間の稼働・集中も間もなく落ちていく)

そして、それは収入に、、、

まぁ、今は、面白いから良いのですが。

そろそろ、、、収入をしっかり上げないと、、、

と、思う。

今日この頃なのでもあります🧘

#息子は中1の45歳お父さんの呟き

皆様から応援いただけるとめっちゃ頑張れます(^^) よろしければサポートをお願い致します。 今後のチャレンジに活用させて頂きます!!