見出し画像

食事の摂り方。「セントレアIRONMAN70.3まで23日」

おはようございます。 つくば市のスポーツバイク・プロショップ
BIKE SHOP FORZAの東(アズマ)です。

10月18日(日)のトライアスロン。
セントレアIRONMAN70.3まで残り23日。

めちゃくちゃ練習不足。
どうしよう???
「練習時間をたくさん確保する」というのは
今の仕事の忙しさからは現実的ではないので。
自分が今やってることを見直して出来ることを考えよう。

そんな記録を残してみよう。

今朝は食事。

昼ごはん。2回かぁ。

自分は何を参考に
というわけでもなく
お腹が空いたらって感じで
朝2回が多いなぁ

で3時くらいに昼ごはん

◯◯ご飯
という概念は既に崩壊気味😅

朝昼は仕事で眠くなったり
集中力が落ちない食べ方優先
夜はゆっくりしっかり
食べてます。

これで運動量落ちても
体重増えなくなったので
まぁ悪くない感じと思ってます。

画像1

クラフトビールは、ほぼ欠かさずに。
1本。
その後、ワインを120mlくらい。

クラフトビールは安くはないので
量は飲まないで済みます(汗)

画像2

昨夜のご飯は。
先日、那須に家族旅行に行った時に
地元のスーパー「ダイユー」で買ったお肉を焼きました。

※上の写真のビールも那須で仕入れました。
 ブルワリーは、静岡なのですが600種類以上を揃える
 クラフトビール専門店があったので仕入れてきました。
 クラフト好きには天国です(^^)

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

肉はいつも味付けなしで焼いて
岩塩と醤油わさびで食べてます。

調理が楽だし。素材の味を楽しめます。
塩と醤油は、肉によって相性もあるし。
味変して楽しめます。

画像8

ももは、少し焼きすぎてしまいました(泣)
でも美味かった。

豚も美味かったなぁ

サーロインもそうですが
とにかく脂が旨い。

しつこくなくて、サラッとしていて。
でも、しっかり旨味もあって。

サーロインも、サシがたくさん入っているけど
トロトロ系ではなくって、
お肉感がしっかりある噛みごたえと旨味。

栃木黒牛は、3年前に
つくばから自転車自走で新潟まで行って
斉藤和義のライブを見る。

という個人的な企画を行った時に(懐かしい)
道中。大田原市のソロキャンプ泊で食べて美味しかった記憶があって
また買いたいなぁと思っていたのでした。

あまり脂身たくさんの肉は
好きではないのですが
これは肉感と脂身のバランスがとてもよくって
さらに脂がサラッとして
キレが良いのです。

この価格で、このクオリティ。
またリピートだな。

家族3人で焼き肉行くことに置き換えると
高いわけでもないし。

時間を圧迫しないように、
書くのは、ちょっとだけにしようと思ったのですが、、、
1000文字を超えてしまいました、、、

悪い癖が治りません(大汗)

それでは、今日もステキな一日を☆彡

この記事が参加している募集

皆様から応援いただけるとめっちゃ頑張れます(^^) よろしければサポートをお願い致します。 今後のチャレンジに活用させて頂きます!!