見出し画像

【TSBU#1】構想0日目 なので至極・抽象的な話です。

何の0日目なの??

今日は、抽象的な話をします。

なんの具体的な表現もない。
ただただ、抽象的な話をします。

ずーっと。自分の中にあった構想が。
形にできそうな気がした。
確信に近づいた。

そんな日だった。

昨年から積み重ねてきた。
隔週開催の有志のオンライン勉強会。
リアルも、一回だけやったっけかな。

その結果が開いた感触。

確信というのは、
ゆるぎなく信じれる状態。
確証のある状態。

みたいな字だと思いますが。

そうじゃなくって、
これをやって、あれをやって、つぎにこれをやって。

というのが、すーーーーっと見えていく感じ。

で、これに困るだろうから、
これに対しては、これを用意して。

ここは、考えが足りていない部分だから。
補強が必要で。

などなど。

これまで、こんなふうに時間をつかうぞと
決めて2年間使ってきた。時間。

一見、無意味とも思える時間が。

点となり。線となり。
そのさきの点も見えてくる感じに。

壮大なイメージは、あれど。

どうやって、最初の一歩を踏み出せば良いのか?

そこのイメージに近づけは良いのか?
一緒に歩んでくれる人とつながっていくのか?


多少のアルコールは入っる状態では

あるものの。

たぶん冷静に解像度は悪くないと。


まずは、今日が始まりだ。
0日目だ。

ということを自分のために。
書き残しておきたいと思いました。

皆様から応援いただけるとめっちゃ頑張れます(^^) よろしければサポートをお願い致します。 今後のチャレンジに活用させて頂きます!!