見出し画像

本日のカレー#2 豚骨残肉カレー

料理の話です。

豚骨ラーメンを作った時の骨についていた肉。
を外してとっておきました。

うん、カレーにするしか無いだろう。

まぁまぁ大量にあるのですが、
煮込みまくっていて、肉の味自体は非常に薄くなってしまっています。

しかしながら捨ててしまうのは、もったいない。
#もったいないキッチン

基本的なレシピは、先日つくった鯖缶カレーと同じ。

玉ねぎ
トマト
牛乳

生姜
にんにく
スパイス

だけです。

にんにくと、クミンシードを弱火で炒めて
香りを出したら、玉ねぎ2玉を炒めて

トマト2つを入れて炒めます。

玉ねぎを切る時には、まな板の横にチラシを引いておきます。

そうすると、皮をクルクルっとまとめて捨てることができるので
非常に時短になります。
郵便受けに、無限に入ってくる広告の行く末としては、
役にたってからゴミ箱に行くので良いかと思います。

肉を投入して。

牛乳いれて、煮込みます。

カレー粉、ターメリック、コリアンダー、チリペッパー

なかなか良い感じにできました。

このレシピは、どんな具にも合いそうなので
今後も多用しそうです。

カレー作りは、当分、あきることなく続きそうです笑


皆様から応援いただけるとめっちゃ頑張れます(^^) よろしければサポートをお願い致します。 今後のチャレンジに活用させて頂きます!!