見出し画像

俺は、天下の大将軍になる

昨夜は、Facebook に

ダラダラと書き連ねてしまったので
こっちにも書き残しておこう。

宣言的な、ものでもありますし。

繊維の方向違うよなぁ と、思いながらも 形状重視で切ってしまった まずは第一歩はこんなもんでしょう 目指すは醤(ラーメン屋)のお肉 最近、修行中です。 ということばかり増えていく 🧘‍♂️🏄‍♂️🥩🏃‍♂️🏊‍♂️ と投稿内容を 決...

Posted by Hiroyuki Azuma on Thursday, May 27, 2021

キングダム

相変わらず、
キングダム(アニメ)にハマってるのですが、

学びは多い

既に武功をあげて
100人将とか1000人将
など
(会社や組織内で)

そこそこのポジションになってるひとは

歩兵から武功をあげないと
伍長にもなれない

というジャンルで
習い事を始めるというのは
とてもオススメです

みんなで
天下の大将軍
を目指しましょう。

人生一回限り。

いつ死ぬかわからないですし
折り合いとか
付けてる暇はないです。

とか思わない人は
まずはキングダムをみて
勘違いするところから
初めてみてください。

僕は、あと20回くらいで
今の放送に追いつきそうです汗

大人になっても
アニメから学ぶことはあるし
アニメからの学びなら
子供とシェアしやすい
というお得な側面もあり

エンタメ×自分の学び×子供の教育

となると
時間効率的には良いと思いません?


翻って、
なぜ、ザッピングして見る
テレビの時間が無駄だと思うのか?
目的もなく。
テレビをダラダラ見る
時間がもったいない。と思う。

という自分の
感情について
腑に落ちる解がやっと見つかった

自分で自分に
説明できるようになった
1つのもどかしさから
開放された

今夜。
(忘れないようにどっかに書いとこう)

ちょっと嬉しくなって
ダラダラと書いてしまいました

相手(敵)が分かれば
戦いようがある⚔️⚔️⚔️

話が飛びますが
さぁ、久々にnote更新しよう。

と思ったら、
スポーツバイクショップのスタッフ
としては気になる画像があったので

ついついジャケ買い。

前から、購読しようと思っていたので
良い機会でした。

流れに感謝。

それでは今日もステキナ1日を☆彡


皆様から応援いただけるとめっちゃ頑張れます(^^) よろしければサポートをお願い致します。 今後のチャレンジに活用させて頂きます!!