見出し画像

そんなに簡単に行ける場所ですか?

入学式とか。
入社式とか。

始まりの季節なので。

何となく思うことを書き残しておきます。

Facebookのコピペからなので
周り口説く
書いておきたい事が最後になります。

.
人気YouTuberの力を借りて
料理に触れてもらう。

幼稚園や小学校低学年の
時にはそうでも無かったのですが

めんどくさいとか
初めてのことに対して
食べず嫌い反応を示すように
なってきた小学6年生

多様性の危機

YouTube任せが多く
接する時間がすくなかった
自分に原因があることは明確なので

YouTube禁止とか時間制限とか
しょうもないことは
言わないで
YouTubeに乗っかる

「これ買ってみたから炒め物やってみたら」

で動いてくれました。

春秋戦国時代と同じく
秦国の中華統一と同じく

戦況をみて策を練ると言うのは
大切です。

大切なことは
漫画キングダムから
概ね学ぶことが出来ます。

妄想とかやる気とか気合いとか
じゃなくて
ファクトを理解して
適切な手を打つ。

ファクトを調べ切ることもしないで
出来ないと言う判断をして

始まってもないのに
初めてもないのに挑戦を辞めてしまう。

とても超個人的な意見ですが

ちょっと勿体無いと思います。

勿体無いお化け👻に取り憑かれすぎて
損切り出来ないのもダメですが。

自分の良い判断を、信じて🧘‍♂️
楽しい明日に

進みたいと思います🙌

行きたい場所は

そんなに簡単に行ける場所ですか?

みたい景色は

そんなに簡単に見れる景色ですか?

初めて辛い思いをして登った山頂からの景色
自転車で登った300mの峠からの景色

その時の感動は更新されていますか?

君はどうだ?

自分は、、、

2019年。12月13日。
母親が急逝し。

幸いなことに
(急逝は、全く幸いでは無いですが)

人は急に死ぬ事がある。
人生ゲームは前触れもなく強制終了する事がある。

という、当たり前のことを思い知り。
40歳を過ぎて
やっと。
少しは命の時間を意識できるようになり。

それとは関係なく
大晦日に一人で、筑波大学ちかくのバーに
ふらりと立ち寄ったことから。

刺激的な人の繋がりが加速的に増えて
見たい景色の解像度はあがり

そして、日々。
そこには近づけていることを感じれている。

とてもラッキーマン。

時には後退する事もあるけれども。
その方が物語的に楽しめるはず。

別に、人生は個々人。自分のものであって

何もしなくても良いし
一生懸命じゃなくてもよいし
頑張らなくても良いし
そうしたくてもできない環境にいる事もあるし

やれる立場にあるなら。
生きているなら。

なんか。
やったほうが。自分は楽しい人生と思う。

ちょっと勘違いして
漫画の主人公のような思いで
人生を楽しんでも良いと思う。

演じてもコスプレでも。

出来ることをやり切った結果
その挑戦を諦めるのか?

自分の力だけで足りないのであれば
誰かに力を貸してくださいと

お願いしたのか?
助けを求めたのか?

それが出来るほどの関係性を作る努力をしたのか?

全部やった。
やれることはやった。
やってないことは無い。

だから出来ない。
諦める。

「考えよう答えはある」

なんかのテレビcmのフレーズで
諦めの悪い自分は
好きなフレーズで。

なぞなぞが難しいほど解きたくなる。


なんだか、
全くまとまる気配もなく
取り止めも無くなって来ました。


ちょっと強引ですが
終わりに向かってみます。


メルマガで
「努力を続ければ<普通>の基準はあがります」
という言葉を目にしました。

たしかに。

努力の結果
勝てるかどうか?
成功出来るかどうか?
は、不確実なことだけれども

普通の基準は上がる。

というのは間違いない事実。

コツコツ普通のレベルを上げよう。


かすみがうらマラソンまで
あと9日
歩かずに完走というのは
無理っぽい感じしかしませんが、

今日は、初めて13kmが気持ち良かった


普通の基準が少し上がりました。

始まりの季節
何となく思ってることを書き残してみました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
それではまた。


#ホモサピ
#YouTube
#YouTuber

皆様から応援いただけるとめっちゃ頑張れます(^^) よろしければサポートをお願い致します。 今後のチャレンジに活用させて頂きます!!