見出し画像

時間投資術#6 朝食・健康改善


こんにちは。

つくば市のスポーツバイク・プロショップ
BIKE SHOP FORZAの東(アズマ)です。

今日は、朝ごはんの話です。

昨日の、こちらの記事で紹介した下記の本

最後のほうに書かれている、

『最大のお金のムダ遣いは不健康』

というのが、本当に。まさに。と思いました。

不健康はお金だけでなく、
時間を奪う根源。

2,3年前、ちょっと?病んでいたときには
超不健康で60kgの体重は75kgまで増えており
睡眠の質なども最悪でした。

治療費というお金もそうですし
成人病などで
病院を往復する時間
やりたいことが出来ないという時間
朝起きれないという時間
睡眠でしっかり回復できないという
集中力が落ちるムダな時間

挙げればキリがないですが
お金以上に時間を失っちゃいます。

時間があればお金は稼げるじゃないですか。

なので、やはり最初に考えるべきは
時間を増やす。ということだなぁと思います。

体重を落とすのに最初に始めたのは
朝食を変える。

健康食品の王道。

【オートミール】

健康食品というと高価なイメージですが、
これだと1食100円程度です。

昨日、【再】注文した時点で2200円
コロナで緊急事態宣言が出て自粛がピークのときは
3000円後半まで上がってたりしました
一回買いましたけど、、、
それでも
ケロッグのコーンフレークや
カルビーのフルグラなんかよりも安いです。

今はレーズンとナッツ入れて
ハチミツかけて、
冷たい牛乳か豆乳で10分以上ふやかして
食べてます。
(暖かいのは口に合いませんでした)

ナッツはCOSTCOの有塩を使ってます。
トレーニング的に塩分も少し採ったほうが
調子良いなぁと感じるからです。

塩分が気になる方は無塩を

ハチミツは、COSTCOのクマさんのものを

これが粘度が硬すぎず
さっとかけることができます。
寒い今の時期でも結晶化しにくい印象です。
あとは、カナダ産って
なんか健康意識が高そうじゃないですか(^^)

こだわりたい人はオーガニックタイプもあります。

COSTCOだと、オーガニックのほうが高いですが、、、
Amazonだと変わらないですね(汗)
※2021年1月7日現在、画像の価格ではなく
 クリックしてみた時の価格

食べ方は、
タッパーに入れて冷たい牛乳か豆乳かけて
ふやかして食べます。

全部入れたら、冷蔵庫で放置します。

冬場は少し冷たいですが
夏場は冷えたのが美味しいです。

これを毎日食べるようになってから
朝食に何を食べようか?
と考える時間がなくなりました。

これってかなりの時短ですよね。

はじめて、1年3ヶ月ほどになりましたが
飽きること無く続けています。

たまに味変で小豆入れてみたりとか
ヨーグルト入れてみたりとか
は、しています。

小豆は豆乳の時に相性が良いです。

そうそう、
豆乳は賞味期限が4ヶ月以上あったりするので

牛乳買い忘れた!!
という時のためのバックアップに
1、2本。冷蔵庫に入れておくようにしています。

よかったら、試してみてください。

それでは、今日もステキナ1日を☆彡





皆様から応援いただけるとめっちゃ頑張れます(^^) よろしければサポートをお願い致します。 今後のチャレンジに活用させて頂きます!!