見出し画像

蕎麦打ちという。場所の魅力、

.
蕎麦打ちの醍醐味は

@tsukuba_no_hitotoki とか
地域の素敵な場所とか

@kakinumaseihun とか
地元企業がつくる地元食材とか

紹介出来るってこともあるのですが

蕎麦打ちに集まる人と人と自分が
交われる。繋がれる。

という力に最大の魅力を感じています。

普段の仕事の延長だと
決して会えない属性の方

同じようにもがいてる方
学生でコレから船出の方
大学1年ですでに船出してる方
地域に根ざしてる方などなど

もちろん、そういった人が集まる場所で
イベントを開催させて頂いているから
でもあるわけですが

今年は、外にも出て。
色々の場所で、
そんな空間を作れたら。創れたら。

良いなぁと思う。

明日の予約を今日だと勘違いして
5時に起床してしまった朝に
想うことでした🧘‍♂️

それでは今日も良い蕎麦を

#蕎麦
#蕎麦打ち
#蕎麦打ちイベント
#筑波山
#つくば市
#古民家
#柿沼製粉
#旧小林邸ひととき

皆様から応援いただけるとめっちゃ頑張れます(^^) よろしければサポートをお願い致します。 今後のチャレンジに活用させて頂きます!!