見出し画像

モチモチな心で、ナイスな方へ

ねむい。
なんだかわからないけど今日はすごくねむい。
そう思いながらもなんだか書きたい気分だったからnoteを書いてみてる。
いや、しかしねむい。

こないだバイト休みの日がバケモンいい天気だった。
鉢を1つ余らせてしまっていたのをずっと気にしていて思い立ったが吉日ということで近くのホムセンでお花を買ってきました。

結果的にいうと2株買ってしまった、、、。
1株のつもりだったのに、、、、。

ひまわりとマリーゴールド。
両方とも可愛すぎて選べなかった。

1日のはじまりがお花にお水をあげるということになった。
なんだかいい気分。

ただこないだの夜お花見に行ったら葉っぱがえらいしょげててめっちゃ焦った。
朝見たら元気になってたからよかったけど、すごい心臓がギュッってなった。
それだけお花が今大事な存在になってる。

元々パキラを自室で育ててるんだけどパキラもちょっとずつ葉が増えたりしててかわいい。
特に新芽がすごくかわいい。

まぁ、ここまでツラツラと書いて何が言いたいかというと最近割と人間らしい生活をしてますよってことです。

相変わらず薬は手放せないけども、生活リズムだったり、考えることだったり、心の中身だったり。

生きてることもなんだか悪くないなって思えるようになってきたよ。

一時期はどうなることやらって思ってたけど、なるようになるんじゃないかって思い始めた。

勤め先の人たちはみんなあたたかいし、優しいし。
友達もみんな優しい。
本当に大感謝。

お花にはお水を、心には優しさを。

その類で好きな言葉がある。
元BiSHで今はPEDROのベースボーカルとして活躍してるアユニ・DがTwitterで
「モチモチな心で、ナイスな方へ」
という言葉を呟いていた。

本当にその通りだと思う。
人に優しく、自分にもっと優しく。
そんな感じで生きていきます。

あ〜ねむい。
ねむいんだけどなんだか寝たくないな。

無理に寝なくてもいっか。
じゃあね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?