見出し画像

最近の生活と趣味

おひさしぶりです。
みなさんいかがお過ごしでしたか?

自分はというと悪い日もありましたがまぁぼちぼち元気にそれなりになんとなく生活してました。

ここ最近ずっと撮る気になれなくて撮れてなかった(単純にフィルムが高騰してるというのもあるが)フィルムカメラも撮れたし、相変わらず夏っぽいことは何一つできていないけれどもライブに行ったりまた行く予定ができたりしてなんとか生きています。

悩む日も落ちる日もあるけれどそう言う時に救ってくれるのはやっぱり自分の好きなものなんだなあと最近やけに痛感しております。

まぁここまでツラツラと書いた内容が表題の件なんですが、もっと言えば生活と趣味はものすごく密なものだと思っています。

趣味のために生きてるし、生きるために趣味に没頭する。
自分の中ではそういうものだと考えています。

冒頭でもフィルムカメラをなかなか撮れなかったのは精神状態があまりよくなくてなぜか避けてしまっていたからです。

最近思い切ってカメラのファインダーを覗き込んだら撮りたくなってきてやっと久々に写真を撮ることができました。

自分は承認欲求の塊です笑
なのでここでこの前フィルムカメラで撮ったお気に入りの写真を紹介していきます!

『夏空』
おっきい入道雲がめちゃくちゃ夏を感じさせてくれました。
『揺れる』
風に揺られる草と青空の感じが
すごい爽やかで思わず撮りました。
『向日葵』
やっぱり夏といえば向日葵。
ピンっと伸び切って太陽向かう姿勢が綺麗で
自分も見習いたいなと思い撮りました。
『土手』
なんか土手っていいよなあって思って撮った一枚です。
『スマホ裏は宝箱』
スマホ裏には自分の大好きで大切なものを入れています。
よくわからないけど可愛い外国の切手、
カネコアヤノのCDについてたシール、
たべっ子どうぶつのステッカー、
大好きなちゃくらのチェキ、
ちゃくらのまおちゃんから貰ったピック、
林音楽教室のステッカー。
これでもか!ってくらいに好きなものが詰まっています。
まさしく宝箱です。
『パキラとネコバス』
大事に育ててる観葉植物のパキラとネコバスのトミカです。
『好きで埋め尽くされてる壁』
ご覧の通り埋め尽くされています。
全て好きなものです。
マイヘアのポスター、
カネコアヤノのポスター、
ちゃくらのセトリ、
岡本太郎のステッカー、
などなどほんとにたくさんの好きで溢れています。

空が好きなので空の写真もたくさん撮りました。

見る方角や角度が違うだけで空の表情が全然違うのが大好きで空をよく撮ってしまいます。

なんでデジタルで撮らないの?と思った方もいらっしゃると思います。
なんでデジタルで撮らないのか。
それは自分はフィルムにしかだせないこの独特の雰囲気が大好きでたまらなくフィルムカメラで写真を撮っています。
後は現像するまでのドキドキも好きだからです笑

あと8月は大大大大大好きなバンド、ちゃくらのライブに3回もいけました!!!!!!
ほんっっっっとうに最高です。

ちゃくらには本当に救ってもらっています。
本当に感謝しかないです。
今の自分の生きる理由の1つに完全になっています。
ライブに行って曲を聴いて、観て、話して本当に生きる活力を貰っています。
いつも物販で話してくれて名前も覚えてくれて本当に嬉しいし、救われてます。

そんなちゃくらの自分が参戦した8月のライブを紹介します!

23/8/2 Wed.
シン・ロック列島 2023 〜巡礼編〜
in 下北沢MOSAiC
23/8/10 Thu.
歌舞伎町 MUSIC CHRONICLE 2023
in 新宿 LOFT BAR
23/8/17 Thu.
FUTURE RESERVE vol.4
in 下北沢 SHELTER

いやぁ、ほんとに3回も観に行けると思ってなかったので最高に嬉しかったです。
特に新宿LOFT BARでのライブは距離感が凄まじくて目と鼻の先とかそういうレベルじゃない近さだったのですごく新鮮だったし、楽しかったです!

いやぁ結果的に本当にいい8月を過ごせたと思います。
そして8月31日にはカネコアヤノのライブに行きます。
とっても楽しみです!

やはり趣味は自分の生活を幸せに豊かにしてくれます。
冒頭で書いた趣味のために生きて、生きるために趣味に没頭することは間違いじゃないんだなと思いました。

ここまで長らく読んでくださりありがとうございました。

残りの8月をいいものに、また9月をいい感じで始められますように。

では、また次回〜👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?