腸活について

スタジオで良く耳にする腸活、結構気になっている方多いんじゃないかなと思います。
ただおすすめされる物は結構高価だし、なかなかハードル高いですよね。

以前私はお腹をすぐ壊したり、便秘気味だったりしていました。学生時代は流行っていたビール酵母飲んだり、ビオフェルミン飲んだりしましたがなかなか続かず。でも今は一年以上腸活を続けていて絶好調です。

私が今飲んでいるのは、トレーニーでも摂取してる人が多いイヌリン。イヌリンには腸内環境を整えて血糖値の上昇を抑えてくれる効果があります。
なぜトレーニーがイヌリン飲んでるかと言うとプロテイン摂取する事でおならが臭くなる人がいるからです。笑
なのでプロテインと併用して飲むと腸の調子が良くなります。
私も最初の頃、ホエイプロテインが合わなかったのか結構お腹壊していましたが、イヌリン飲み始めてからほぼお腹を壊しません。
ただ、イヌリンも最初の時は人によっておならが出やすくなります。でもその時期を乗り越えれば腸内環境が整ってきます。
ちなみにイヌリンはスタジオで販売している某サプリにも主要成分として入っています。二日酔いにも効果がある人がいるのはイヌリンの効果の可能性が大きいです。

そして、イヌリンは手が出しやすい価格なのではじめやすいです。だいたい粉タイプのイヌリンでひと袋1000円前後と買いやすい金額です。
私はLOHASTYLEの超溶イヌリンと言う粉のタイプの物を朝、コーヒー等に入れて飲んでいます。(味に影響はあまりないので飲みやすいです。)

イヌリンとは別にLactbifと言うiherbで買える乳酸菌サプリも飲んでいますが最近イヌリンだけで調子良いのでこちらはやめるかもしれません。

イヌリン、おすすめなので腸活気になっている方は是非お試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?