見出し画像

ベランダで綴る

僕は今ベランダにいる。今日の空気は涼しく、本当に心地よい。


最近疲れが凄まじく、いつもは食べれているご飯が今日は全然食べれなかった。お茶碗一杯のお米すらしんどかった。

頭の中も高校時代の引きこもってた時と同じ思考回路を辿っている。希死念慮というものがどうしても頭の中によぎってしまう。

生きるけどね。毎日呟いてはいるものの、両親に迷惑かけたくないので頑張るよ。

うちの両親は「頑張れ」と言うことは少なく、「頑張らないで」と言ってくる。その言葉にすごく救われている。頑張ることが苦手で、程よく自分がやりたいように過ごしている。

でも実際頑張らないといけないことが多すぎて本当にしんどい。音楽活動、勉学、日常生活そのものなどたくさん抱えている。

この錘はこの先ずっと付いてくるものだし、どう軽くするのか問題点もある。そういう世の中に生を受け、天に昇るまで生きていく。

今カネコアヤノのライブを観に行ったらボロ泣きする自信がある。

生きてるだけで偉いという言葉は本当にその通りだと感じる。まだ人生の序章だというのに序章は修羅の道ばかりだ。

頑張らないで皆さん生きていこう。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,574件

#今日の振り返り

23,878件

大好きなお茶漬けやドライいちじく食べます!